2012年1月26日木曜日

ジャック


こんなこと・・実名&写真付きで書いていいのだろうか??
と、ちょっと戸惑いながらも・・
このブログ、日本人しか読めないし・・
ジャックも 親のジュリアもわかんないし・・
書いちゃお~~~♪

(左がジャック。って・・どう見ても右はジャックじゃないよね。笑)


昨日は、約束通り、ジャック の面倒を見てきた。
動物園に ジャック&息子君&ワタシ の3人で行く予定だったけど、
たまたまHさんからメールが来て、一緒に行くことになり、
今週のコーヒーグループで 動物園に行く話をしたら、
エマも行くことになり、
大人3人 + 子供4人 で動物園に行って来た。

朝、ジャックを迎えに行ったら、大はしゃぎ!
車の中でも ハイテンション!
ジャックは息子くんより3カ月早く生れたのだけど、言葉が早い!
外を見ながら、
【あっ!トラック!羊!】って、叫ぶのだけど、
息子くんは・・・
【あっ!あっ!!い~~~~!!】ってだけ。(笑)
トラックも、羊も言えません。




ま、無事に動物園に着き、取りあえず、シャトルに乗りました。
ここまでは、ま~ま~全てがスムーズ。

ジャックはね~~。やんちゃなんだ。
これは、有名です。
ま、動物園では、そんなに やんちゃなことはしないやろ~~
と、思っていたのが甘かった!!


も~~~。
数々のやんちゃぶりを発揮してくれました。


① 息子くんと りき君の お菓子を横取り

モーニングティーを仲良くとったのはいいけど、
ジャックは、自分のモノは全部食べちゃって、
息子くんの お菓子が欲しい と言いだした。
ちょっと、分けてあげると 大喜び。
 欲しい と言ってお願いしてくる ここまではいいのだけど
そのうち、お願いするのが面倒くさくなったのか??
 何も聞かずに急に ガッと取る。
息子くんのお菓子がなくなったら・・
今度は、りきくんのお菓子を 横取り!!
幸い、2人とも そんなにお菓子に執着してなかったので良かったけど!


② よつんば & ゴロゴロ

キリンに餌をあげた後は 人が多いから、
その場を とっとと 去りたかったのに、
ジャックは、何を思ったか?? よつんば歩きをしたり、
ゴロゴロ寝転がったりし始めた。
【おいっ!はよ来い!!】って言っても、なかなか来ない・・。

ちょっと間して、【ジャックおいで~~♪】って、両手広げて待ってたら、
走って抱きついてきた。
【かわいいやんっ♪】
って、思った瞬間 

カップっ!!!!!

いった~~~!!
腕噛んだな~~~!!
なんちゅーやっちゃ!!


③ 水かけまくる

園内のあちこちに、スプリンクラーがあるのよね・・。
タチの悪いことに、水がちょっと漏れてる・・。
それが、子供たちには 絶好の遊びの対象らしく、
4人とも スプリンクラー を囲んで遊びだした。
ここまでは、いいんだ。
ジャックが、カラのコップを拾って、水を貯めて、飲んだ!
【ジャック!あかん!!汚いし、病気にあるからあかん!!】
と、遠くで見ていたワタシは、叫び、ジャックは理解してくれたのか??
次は、水を飲まず、コップにたまった水を
息子くんに向かって 投げた。 息子くん・・ ちょっと ずぶ濡れ。
遠くて見ていたワタシは、ジャックに近寄って、
【それは、あかんやろ!】と言おうとしたら、
ワタシまで、水かけられた!

コップが落ちてるからあかんのや!
とりあえず、ジャックにコップをゴミ箱に捨てさせた。

これで、もう大丈夫やろ~~ 
と思いきや!
ジャック・・ 今度は、直接口をスプリンクラーにつけて
水のんでるがな!!

のど乾いたんか~~??
君の水筒に水あるやんっ!!


④ ドンキーにニンジン投げる

園内では、時間によって 動物に餌をあげれる。
たまたま ドンキーがいるところに行ったら 餌の時間だった。
係りの人が ニンジンが入ったバケツ片手に
【ドンキーにニンジンあげてみて】って お客さんにニンジンを配ってた。
だいたい、1~2個 ニンジンを取って、楽しく?
ドンキーに あげるのに・・。
空気のよめない息子くんだって、ドンキーにニンジンをあげたのに・・

ジャック・・ 手に取れるだけ ガボー!!!!っと 取って、
ニンジン食べ始めたよ!!
ちゃう!ちゃう!! 食べるんちゃう!!ドンキーにあげるんや!!
理解してくれたのか?? 食べるのをやめ、
ドンキーに近づいていったと思いきや!!
ドンキー目がけて ニンジン投げ始めた!

あかん!あかん!!
投げたら あかん!!
優しく、優しく 口元にもっていくんや!

ま、最後には、なんとか餌を優しく?あげました。

で、ちゃんちゃん♪ で いいのに・・
ジャック・・ 何を思ったのか、 機嫌良くドンキーを見てる子を
後ろから キック!!

おいおいっ!!
それは、あかんやろ!!
さすがに、ワタシもかなり怒りました。
【ジャック、蹴ったらあかんやろ!あやまりなさい!
そんなん したら、もー帰るよ!】

う~~ん。
息子くんなら、ここで、泣くか、反省のフリをするのだけど、
ジャックは、 ニヤニヤ笑ってる。
笑う場面ちゃうやろ~~!!!


⑤ 道行く人を叩く

昨日は結構人が多くて、歩いていると、前から人が来てすれ違いになる。
息子くんは、愛想がいいので、
【ハロー】って、挨拶するのだけど・・
そんなもんだと思って ジャックを見ていると・・
挨拶するどころか 来る人来る人に向かって、叩く叩く!
おいっ!あかんやろ!!
慌てて、ジャックに近寄って、
【叩いたら あかんやん!!】 と言うけど・・
彼は、どこまでわかってるのだか・・。





傑作やったのが、ロリーポップ。
ルーカスは、途中で帰り、3人になった。
だんだん 疲れてきたから、ベンチに座らせ、
ロリーポップ(ぺろぺろキャンディー)をあげた。
喧嘩しないように、同じ色を持って来たのだ!!

ジャックは、バリバリ噛み、1番に食べ終わった。
ちらっと 息子くんのロリーポップを見る。
ま~ま~ 減ってる。
で、りきくんの ロリーポップを見たら、あまり減ってない!
ということで、ジャックは、りきくんのロリーポップを取ろうとした。
ま、上手いことりきくんがかわし、ジャックはロリーポップ取れず。
ってか、自分の食べたのだから、それで終わりなのに・・。

たまたま座ったベンチがおさるさんの前で、たまたま餌やりタイムだった。
で、3人とも、おさるを見ようと、木の塀に登る。
りきくんだけ、ロリーポップを片手に持っていた。
み~~んな、おさるに注目・・。
な、はずなのに・・ ジャックは、りきくんロリーポップに注目?
ってか、狙ってた??

みんな、おさるを見てたら・・
ジャック・・りきくんが持っていたロリーポップを奪うことなく、
りきくんが持った状態で、ガブリ!!

2人の後ろにいたワタシは、急いで、
ジャックが食べるのを阻止しようとしたけど・・
ジャック・・すごいわ。
バリバリ と すぐに噛みよった!(笑)

幸い、りきくんは、ロリーポップに執着がないようで、
全然 泣かず & ぐずらず にすんで助かったけど!!



ふ~~。そろそろ、帰る時間や・・。
と、思ったら、ジャック・・ うんこ してるし・・。
しゃ~ない。
替えてあげな・・ 気持ち悪いやろ。

おむつ替えの時に暴れられたら大変やから、
両手にお菓子を持たせた。
大成功♪ で、 じっとしてくれた♪


ふ~~。
Hさんが来てくれたお陰で、随分 随分 助かりました!
Hさんの息子 りきくんと 息子くんは 仲がいいので、
ほっといても 結構 2人で遊んでくれるので ラクです。
だから、今回は、ほとんど ジャックにつきっきりでした。

で、息子くん&ジャックも 2人で遊んでくれないかな??と、
期待してたんだけど・・

Hさんに言われました。
【無理!無理! 息子くんとジャックは、反りが合わないですよ~】
と!

う~ん。そうかも・・。





ま、すご~~く、大変で疲れた1日でしたが、
楽しかったのも事実。

ジャックには、ほんと 笑わせてもらいました。



ま、いくら やんちゃでも、 【Seiko~ Seiko~】 ってくるから
かわいいんだけどね!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿