2012年1月18日水曜日

携帯電話

ワタシの・・携帯電話嫌いは、結構ブログで書いたと思うけど・・
未だに 携帯電話は苦手です。

2010年9月の地震があるまでは、
携帯電話の電源は、お客さんがいる時だけ!入れてる状態だった。
しか~し!!地震後は、電源入れてるどころか 肌身離さず??持ち歩いてるよ!


今日、ホリ―&コリーン と一緒に動物園に行って来た。
で、ベンチに腰掛けて、お菓子を食べようとしたら、
隣のベンチに座ってた人が 手を振って来た。

ん??誰だ?? 
と思いきや、ビッキ―だった。
自分の娘 ケイ と ジュリアの息子 ジャックを連れていた。

ワタシ:【ジュリアは?】
ビッキ―:【第2子出産で いろいろ大変やから ジャックの面倒みてるの。】
ワタシ:【あ、そっか~。去年の23日に生れたもんね~。
ジュリアの電話番号、今知ってる?
電話するわ。ワタシも、来週時間あるから、ジャックの面倒見れるし。】



ペンと紙を探すが、紙が・・ない。




ビッキ―:【携帯電話は持ち歩いてないの?】
ワタシ:【持ち歩いてるけど、直接入力するのに、時間かかるから・・。】
(未だに、どこを押したら 新しい連絡先を入力できるか覚えていない・・。)
ビッキー:【携帯電話かして♪】


ほいっと、ビッキ―に渡したら、モノの見事に ジュリアの電話番号を入力したよ!



すごい!すごい!
はやい! はやい!!


と、ワタシは、びっくりなんだけど・・
こんなことで 驚くなんて オバさんだよな~~。



ま、携帯電話に詳しくなりたい!!って、向上心がないから
いつまでたっても 何も覚えないんだろうけど!!

0 件のコメント:

コメントを投稿