2012年1月15日日曜日

ホリ―の誕生日パーティー。


あれっ?写真が上手く貼れてないわ??

今日、ホリ―の2歳の誕生日パーティーに行って来た。
はりきって、プレゼント買いに行ったよ~~!!
女の子のモノはショッピングが楽しいって聞くけど・・
やっぱり、面倒くさいワタシとしては、そんなに楽しいとは思わなかった。

プレゼントを買っても、ラッピングが面倒で、
今まではかわいい紙袋に入れて はいっ♪ って渡していたんだけど・・
今回は、気合いを入れて??ラッピングしたわ!!


結果、商品券よりもヨカッタ!


これから、子供の場合は、キチンとプレゼントを用意しようっと!



パーティー会場は、
隣町 ウッドエンド の プレイセンター。
ここに、毎週木曜日来ているので、
プレイセンターが始まった感じでした。(笑)
(ちなみに、プレイセンターが始まるのは2月。)

息子くんも、パーティーとプレイセンターの区別がつくはずもなく、
着いたとたん 砂場へ直行。

他の子供たちも、各々遊んでました。





ランチタイムは、子供がメイン。
というか、大人のは・・なし!
子供が残したものを食べただけ。(笑)

息子くんは、家では食べない?食べさせてもらえない?
ポップコーン や フライドポテトをパクパク食べてた。
いつものように マイペースで!(笑)


ちょうど 隣にいた アマンダと世間話してて、
【家では、フライドポテト食べないからね~。】って言ったら、びっくりされた!


いや いや フライドポテト大好きよ!
だけど、日本人・・ 家でフライドポテト食べる習慣・・ある??
まして・・ フライドポテトが 昼食や夕食のメインなんて・・。
ま、こっちじゃ、メインになっちゃうから、びっくりされるんだろ~けど!





真ん中にいる人が、ホリ―のお母さんで、コリーン。
母親&子供同士の年齢も近いし、カイアポイのプレイグループで、
一緒に役員してるので、何かと仲良くしています。





ケーキ登場!
みんな 自分で作っているのかな~??

そうそう。この右後ろにお父さんに口を拭いてもらっているニコくん!
彼は、かなりすごいのです!!
この話も、いつか機会があれば。

簡単に言えば・・ 天才??
ってやつですかね??





一応、大人も子供も ろうそくを消すホリ―に注目したけど・・
息子くんは、 ふ~~ と ろうそくを消す真似を自分でした後は、
ホリ―がろうそくを消そうがどうかなんて興味はなく??
もくもくと 食べる事に集中してはったわ!(笑)







ランチが終わったら、みんな 砂場へゴー!
プレゼント(=チョコレート)が隠れているから、
掘り起こせ!っていう プチゲームでした。





いや~ 久しぶりにみんなに会えて楽しかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿