2011年12月28日水曜日

富山からサンタさんがやってきた!


今年は、いい年ではなかった。
今年の最後の最後に、またまた辛いことが身に起こり、
ほんっとに コテンパにやられました。

なかなか・・ね。
気持ちを切り替えようと思っても、そうできるわけじゃ・・ない。

でも・・ね。
一瞬で ぱっと 心が温まることもあるんですよね。



24日、小包が届いた。

ん?? 誰からだろう??
と思ったら、今年2月に来られたNさんでした!

9月にも、息子くんの誕生日プレゼントを送ってくれたのです。
プレゼントは・・ ワタシが図々しくもリクエストさせて頂きました。

【ひつじのショーン】と【おさるのジョージ】を録画して送ってください。って。
服やおもちゃは、こっちでも買えるけど、
日本の番組や本は買えないからね。

たくさん、録画してくださって、
たくさん 送ってくださったのに・・。
もう、十分すぎるほど、頂いたのに・・。

今回も、たくさんのDVDが入っていました。
有難いです。
そして、きれいに包装されたプレゼントも入っていました!


いや~・・ ホロリ と涙がでました。


有難うございます。
ず~~っと沈んでた1週間で、
特に23日は、地震だけじゃなく、
ガッツーンとやられたので、
かなり 凹んでいましたが、Nさんからの贈り物を頂いて、
一気に るんるん♪ 




プレゼントは、音声付きの絵本でした♪

日本の本屋さんは、たくさん本があるから、
選ぶの大変だったんじゃないかな??
DVDの録画、手間かかっただろうな・・。
と、思うと、 モノを頂いたことも もちろん嬉しいですが、
ワタシ達のことを思い出してくださり、
ワタシ達の為に時間を費やしてくださったことが、嬉しい。

そして何よりも、その優しい心をワタシ達に向けて頂いたのは、
本当に嬉しかった。


Nさん、一生忘れられないクリスマスの贈物を有難うございました!



何度でも言うが、今年はいい年ではなかった。

だけど・・嬉しいこともあった。
よく、天災が起きた時に、本当の友達かどうかわかる 
と言うけど、本当です。

ワタシの場合、友達などとは呼べませんが、
お客さんからの温かい 心遣いに 涙した年でもありました。





思わぬ贈り物も頂いたのです。
それは、それは、 涙しました。



その話は、また。




今日は、これから、病院です。

0 件のコメント:

コメントを投稿