2011年8月21日日曜日

神様からの贈り物??


寝れない・・。
こんな日は、最近多い。
ベッドの中で、いろんなことを考えていると、眠気は飛んでいって、
だんだんさえてくる。
かといって、頭は若干ぼーっとしてるので、
重要な書類関係の整理は出来ない。
こんな時の、ブログは有難い。



夕方5時ごろ、お助けウーマン の アンドレアがやって来た。
4人の若者を連れて・・。

いきなり ↑ 写真の 品々をくれた。
ワタシ:【なんでくれるの?レッドだから??】
アンドレア:【そう。教会からの贈り物。明日、また来るね。】
と言って、バタバタと行ってしまった。
レッドになった800軒に配っているのだろうか???

もう、夕食の準備は出来ていたけど、有難く ローストを頂いた。
冷めている。 別に特に美味しいわけじゃない。
肉なんて、カタイ。
でも、美味しい。
どこの教会の人が作ってくれたのか知らないけど、
美味しいよ。ありがとう。

❤の絵、 Hope だって。
粋なことやってくれるやんっ♪
心が和んだわ♪


今、キリスト関係の本を読んでいるのだけど、
素直に心に文章が入ってくる。
別に、宗教に関心があるわけじゃないけど。
上手く言えないけど、いろいろ経験すると、
なんか 今までの次元とは違う次元で 物事を考えるようになった・・ かな??
でも、ワタシは生身の人間だから、不平不満も言うけどね。



今日は、午後から相棒さんはゴルフへ。
ワタシと息子くんは散歩へ。
相棒さんは、ゴルフのメンバーに えらく? レッドで同情?されたそうだ。
ワタシは、散歩の途中で カイアポイクラブに行ったら、
Kさんがいて、チップス&ナゲット ご馳走になりながら、世間話をした。
もちろん、レッドの話もね。
Kさんのご主人のAさんとも話をした。
みんな いろいろアドバイスをしてくれて、感謝してる。
でも、正直、今のワタシには、何がベストなのかよくわからないんだ。

Kさんは、金曜日にダイと話したそうです。
で、ダイは 
【Seikoになんて言っていいかわからないから、電話できない。】
と、言ったそうな。
そうだよね。なんて言っていいかわからないよね。
ワタシも、第2子を失った友人に、まだ 何も言えてないもの・・。
自分が経験していないと、ほんと、どんな言葉をかけていいかわからないよね。

今回、レッドのニュースを聞いて、【泣いた。】って人、数人知ってるけど、
ワタシは、涙も出ない。
悲しむよりも怒りの方が大きい。

1年待って、この結果か!! ってね。

それと、今後するべきことが いっきに ぱ~~っと 頭の中を走って、
悲しむ余裕もない。




約800軒、4km離れたパインビーチ&カイラキビーチの住民を含めると
約1000軒の人々が家を失う。
でも、今、カイアポイで 売りに出ている家は、 70軒ほど。
貸家も5軒ほどしかない。
売りに出ている家も 賃貸の家賃も 高い!! 一気に高くなってる!!


ふ~~。
とにかく、住めるところを確保しなくちゃ。




0 件のコメント:

コメントを投稿