2011年8月12日金曜日

・・・。


8月も もう半ば。
まだ、政府からの発表はない。
レッドになったことも考え、土地や家を探してみるけど・・ 高い。高い。
需要が高いから、値も高くなる・・。

なんだかな~。
こんな状況でも、金か!
土地も、家も、地震前よりも高くなっている。
ただせさえ、いらぬ出費が ちょこちょこあるのに・・。
ふ~~~~~~~~~。


東北の人たちの 今 をテレビで見る。
夏祭りを皆で盛り上げ、みんなで 復興をめざしている姿が羨ましく思う。

ここは、バラバラだ。
そりゃそうだ。
隣の人は、家も失わず、仕事も通常通り。
日常生活は、大きく変わっていない。
ゴルフの友達も、 ロン&ムー 以外は、みんな特に地震の影響なし。
そりゃ~、単なるテレビにでるニュースでしかないよ。

この 待つ という ストレス。
以外に キツイ。
全てが どうでもよくなる。


頑張ることさえも どうでもよくなる。
落ちるトコまで 落ちたらええねん と思う。
気持ちも むちゃくちゃ投げやりになったらええねん と思う。



人生80年として、あと40年ちょっと。
ず~~~~~っと、 沈んでるわけにもいかないから 
そのうち やる気が むくっと出るやろ。


ま、今は、とにかく 政府の発表待ち。
長いな~~。
6月の余震ぐらいで、今までの復興計画が保留になるとは・・
なんだかな~~  そんな計画しか出来ないの?? って言いたくなる。

土地の修復可能かどうか、調査してるけど・・ 出来る!って!!
技術的には出来るよ!!
だって、関空海の中に造ったやんっ!!


ヨウは金でしょ!!
修復するよりも新しい土地開発するようが、金がかからんのでしょ!
幸か不幸か、ニュージーランドには、土地がいっぱいある。




さ、うちの土地はレッドでしょうか?グリーンでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿