2011年5月23日月曜日

3月28日


昨夜、姉2号と一緒に今日からの計画をたてた。
計画ってほどでもないんだけど、カイコウラに行くか行かないか。
1泊にするか、2泊にするか。
どこに泊まるか・・ などなど。

で、結局 カイコウラに2泊することになった。

午前中は、息子くんが保育所に行っている間に 3人でゴルフ。
気楽にゴルフが出来るのは 有難い。
甥3号は、かなりゴルフが気にいったようだ。
今のうちにゴルフ思う存分しておくれ。
日本じゃ~ 気軽にゴルフなんて出来ないからな~。




息子くんを迎えに行ったその足で、カイコウラへ ゴー!!
保育所の先生は、車でぐっすり寝れるように
思いっきり 疲れさせてくれた ようだけど・・・
30分走ったところで ランチの予定なんですよ・・。

2人とも・・ 着きましたで~~。
爆睡してるやん・・。




ランチは、ワインで有名なワイパラ地区の ペガサスワイナリーで。
ここは、赤ワインが有名。
ほとんど酒を飲まない姉2号と運転手のワタシは、ワインの代わりに水。(笑)




姉2号は、かなり ここが気にいったようだ。
天気がいいと ゆっくり 外で食べれるしね~。
雰囲気、料理もOKだけど、何よりも
うちの家から30分で来れるのが ポイント高いようだ。

う~ん。彼女は、老後?ゆっくり うちに来た時に楽しめることを
今から 考えているのだろうか??

ワタシは・・ここでランチを食べたのは、2回目・・かな?
だって・・ 高くて そうそう来れません。
ま、こういう時は、 ケチらず 食べたいモノを食べるけどね♪

もう1度言うけど、雰囲気OK!
店の人の対応もOK!
味??  ・・・  好みです。
盛り付けもきれいで、さすが!高級!!って感じだけど、味は、フツ― です。
でも、総合的に見て、 満足出来るレストランです。
100%言えることは、街中の高級レストランよりも お勧めです。




意外と早くカイコウラに着いた。
ワイナリーの後、なんかスイッチが入って、
ワタシ・・ しゃべり続けていたからな~~。

今回の宿は、調査も兼ねて、いつも泊まる宿とは違うところにした。
いつもの宿に比べると狭いけど、でも、3人 + α では、十分な広さ。
綺麗だし、オーナーさんの対応もいいし、お勧めです。






夕食は、スーパーで買いだし & フィッシュ & チップス。
カイコウラの フィッシュ & チップス が一番お勧め なんだけど・・
あれ~~~?? 今回は、ちょっとイマイチ。
でも、2号は 他の店との差がわからん! そうだ。

ニュージーランド人が、店によって ラーメンの違いがわからない のと 同じ・・かな?


風呂に入っている間、甥3号が明日の朝の準備をしていてくれたとは・・。
デジカメの写真を見るまで知らなかったわ。
ありがと。ありがと。
しかし、君たちファミリーは、よく動くな~~。



以下 ↓ 姉2号のつぶやき

3月28日(月)


 午前中、甥3号は保育所へ行き、私と妹と息子くんはゴルフを楽しんだ。

 息子くんは、ゴルフが気に入ったようだ。

 日本では気軽にできるスポーツではないので、今のうちに思う存分楽しんでおくれ。



 午後から甥3号を迎えに行き、カイコウラへ出発。

 

 昼食に立ち寄ったワイナリーもいい雰囲気で、料理もおいしかった。

 妹宅から30分ほどで行ける、という立地条件がポイント高い。



 夕食はフィッシュ&チップスの復活。

 ここにも妹推薦の店がある。

 まだまだ飽きない、フィッシュ&チップス。

0 件のコメント:

コメントを投稿