2011年4月30日土曜日

3月24日 ②


蒸気船は・・ワタシの中ではお勧めの1つです。
お客さんと行く場合は、夜のディナーが多く、
参加者は年配の白人さんが圧倒的で、船の中も陽気な雰囲気です。
食事も、雰囲気もいいし、落ち着いていて 
ニュージーランドの アル夜! という意味では、
かなり お勧めなんですけど・・。

う~~ん。
2号ファミリーには合わなかったかも・・ と やや反省しました。




ま、アクティビティーが多い中、
思いっきり観光で、アフタヌーンティーの お菓子も
全部美味しかったし、景色もよかったけど・・
でも・・ ちょっと やっぱりやや反省。




姉2号の
【蒸気船は蒸気船でヨカッタよ。寝れたし!】
の一言で、救われたような?
やっぱり 申し訳なかったような・・・。

2号ファミリーは、蒸気船の前に乗馬したもんな~。
お疲れよな~。
姉2号は、さすがに横になって寝れないけど・・。
ワタシも、ま~それなりに 体力消耗してる。

しか~し!息子くん。
たっぷり車の中で寝たせいか??
蒸気船の中でピアノを弾いている人がいるのだけど、
ピアノの周りに、ほとんど人がいない中、
ピアノを演奏している人の横に立ち、
リズムに合わせて踊ってるわ。拍手するわ。
元気やな~。
そのすぐそばで、男性軍は寝てるけど。(笑)



下船後は、別行動へ。
2号ファミリーは、ゴンドラ乗って、リュージュをするのだと。
元気やな~。
ワタシは、先に部屋に戻って、
息子くんを風呂に入れ、夕食をすませるつもりが・・
ついつい アイスクリーム屋さんへ立ち寄ってしまった。

2号ファミリーが来るまでは、息子くんの食事は、ま~ま~管理されていた。
ママ友達は、結構 大人のお菓子をあげたりするけど、
ワタシは、手作りや子供用のお菓子をあげていた。
なのに・・ この度の旅行で、【ま、いっか。】の連続。

アイスクリームも、フィル宅に避難している時、
スプーンにちょこっともらった程度。
今日は、しっかり アイスクリームデビューです!!
下痢まっただの中、アイスクリーム食べさすなんて・・我ながら愚かな母よ。
ま、アイスクリームって気分だったんだから仕方ない。

どうだったかい?アイスクリームの味は??




蒸気船を下船したのが、既に夕方5時。
リュージュしてるのは、6時ごろかな?
遊ぶことに関して、とってもタフな一家だとは知っていたけど・・
ほんま タフやな~。

今夜の夕食も フィッシュ&チップス。
君たち・・飽きないのかい??




以下 2号のつぶやき

3月24日(木)


 来た。とうとう乗馬をする日が来てしまった。

 今回、夫くんと息子くんが乗馬を希望し、予約をしてもらったのだが、

 私は乗り気じゃなかった。

 前回NZで体験した乗馬が、めっちゃ怖かったのだ。



 しかも、今回は前回よりもワイルドだと妹に聞かされていたので、

 ますます嫌になっていた。

  

 「乗らない」という選択肢もあったのだが、それは悔しいので「乗る」と言ってしまった。

 ひょっとしたら、今回は大丈夫かもしれないという淡い期待を持って。



 グレノーキーで乗馬体験スタート。

 メンバーは、我が家3人と日本人カップルとおそらく常連の地元のおばちゃん。

 受付をした事務所から、15分程車をぶっ飛ばす。



 夫くんの馬はサン。私はドゥービー。息子くんはルーク。

 息子くんは、ルークになめられ続けることになる。(ペロペロじゃないよ)

 

 一列になり、ロードオブザリング気取りで大草原を歩き、川を渡り、トロット(駆け足)をする。

 なんだ、楽しいじゃないか!怖くないじゃないか!

 ドゥービーよ、ありがとう。



 ミルフォードにはもう行かなくていいけど、グレノーキーにはまた行きたい。



 乗馬後は、蒸気船&羊の毛刈りショー。これは「THE観光」。

 おやつに出されたプチパンケーキがおいしかった。



 下船後、妹と甥3号は宿へ。我が家3人は、ゴンドラに乗り、リュージュを楽しむ。



 夕食には、当然のようにフィッシュ&チップスが食卓に上る。



 テレビをつけると、「ドラゴンボール」「ナルト」「ベイブレード」など

 日本のアニメが放送されていた。息子くん、大喜び。

0 件のコメント:

コメントを投稿