2011年4月25日月曜日

3月23日 ③

宿でちょっと休憩すれば、女性陣は大忙し??
2号は、洗濯オンナ化してたし、
ワタシは、とりあえず 息子くんの 飯!風呂!

ふっふっふ♪ 役に立ったよ! ベビーバス!!
わざわざ 家から飛行機に乗せて持って来たのさ♪
テアナウの宿では、あんまり役に立たなかったけど、
クウィーンズタウンの宿では、大活躍♪やんっ♪


息子くんよ!君だけ、露天風呂やんっ♪
機嫌良く、1時間風呂に入るのいいけどさ~、
ちょろちょろ歩きまわらないでおくれよ!
なんか・・ オナラと同時になんか汁も出すし!!
その度に、ワタシは せっせと 掃除だよ!!


旅を一緒にすると、その人の性格がわかると言うけど、
今回は、改めて2号ファミリーの特徴をつかんだ??
新たな一面も知ったし。
結論から言うと、(ワタシの立場からの勝手な意見です。)
いいぞ!2号ファミリー♪
また、一緒に旅行しようっ♪

なにがいいか?って??
ま、空気が読める事です!
(以下、ワタシの勝手な評論です!)
基本、どんな状況でも勝手に楽しめて、
食べ物もそれなりに楽しめて、
なんでも それなりに 自分で出来るのでありがたい♪

ま、自分で言うのもなんだが、
我が家(それぞれが嫁に行く前の話)は、
基本、独立心が高く、それぞれの独立が早く、
当然、親離れ、子離れも早く、干渉しない!
1言えば、5は分かる&行動してくれるので、ラク!!
お金もクリーンで トラブルなし!


姉2号と、息子くん、ワタシの3人で部屋にいる間、
兄2号と甥3号が、夕食を買いに行ってくれた♪
助かるわー♪
一説によると、兄2号は外に出たい?買い物に行きたい?
とも言えるらしいが、
とにかく、買い物をかって出てくれたことは有難い♪
ほんと、有難いですよ!

姉2号は、洗濯をず~~っとしてた。
息子くんが、う〇ちをもらしたので、
そのズボンを洗わなきゃ~ と思ってたら・・
すでに手洗いしてくれて洗濯もしてくれた。

す・す・すごいっ!!空気よみすぎやんっ!!
早いぞっ!!
すること なすことが!!

ま、ワタシは楽で有難いんだけどさっ。

ワタシ:【よ~、う〇ちのついたズボン洗えたな~】
2号:【甥3号だから洗えたんや。】

オンナ・・とはそういうモノか??
いえいえ。兄2号も、結構やってくれる。
おむつかえ (うんち付き♪) も してくれるしね♪
ありがたや~♪ ありがたや~♪


甥3号も、息子くんとテキトーに遊んでくれるし!
とにかく、息子くんは、甥3号の真似がしたいんだよ!!




以下↓ 姉2号のつぶやき



朝食。この船は、何故か食事時にクルーズする。満足に食事がとれない。


 

 夫くんは昨夜一人で甲板に出て、星空を眺めていたそうだ。

 君の元気の源は一体何なんだい!?

 そういえば、彼は船酔いもせず、夕食もモリモリ食べてたなあ。

 

 オプションで、下船前に海中水族館に行く。たいしたことなし。



 下船後、前日カップルが張り付いて離れなかった流木ポイントへ行く。

 今回は思う存分写真が撮れたぞ。満足満足。



 昼食は、テアナウでハンバーガー、フィッシュ&チップスなど。

 飽きるかと思っていたが、旨い。旨いじゃないか、NZよ。



 次の宿泊地クウィーンズタウンへと車をぶっ飛ばす。

 妹曰く、夫くんの運転はスムーズで速いそうだ。(ちょっと酔いそうになるそうだ)

 だから、いつも予定より早く到着する。



 クウィーンズタウンの宿は豪華だった。

 2泊と言わず、3泊でも4泊でも出来る広さと快適さ。

 ランドリーも完備で、しかも無料。

 クウィーンズタウンの宿で、私は嬉々として洗濯ばばあと化したのだった。



 甥3号は、広々としたバルコニーで思う存分沐浴。ベビーバスをカイアポイから持ってきた。

 オナラと共にう○ちもプリッ。君だから許される行為なのだよ。

 

 夕食も、メインはフィッシュ&チップス。各地に妹推薦のお店があり、

 夫くんの「食い倒れツアー」は、かなり充実したものになったことは間違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿