2011年1月21日金曜日

片付け

今週から、
約1ヵ月ぶりに保育所が始まった。
息子くんがいない、つかの間・・
何をするか・・



片付け!整理!荷物運びです!!
まだ アチコチに荷物があるので、
取りに行って、箱詰めして、整理して・・。









今の家は、前の家に比べると
約半分の広さなので、
上手いこと整理整頓しなきゃ・・。












ベッドの下、ソファーの下、
ガレージ、棚の上 などなど
置けれるところには出来るだけ置いたら・・
次は、
→ ココの出番です!





前の家では、
相棒さんが屋根裏へ入って行ったけど・・
今回は、
相棒さん【はい♪先に懐中電灯持って行って♪
      はい♪次は、スタンド♪
      まずは、板をしいて
      荷物置ける準備やね♪】
やって~~。
ワタシがやるんかいっ!!
やりましたよ。やりましたよ。
ここでは、なんでも自分でせなアカン。
足場の悪い中、腰状態で、
結構板が重くって、いい運動????? になりました。(笑)
とりあえず、板は敷いたぞ。
少しずつ、片付いてる・・かな?(ぼそっ)










そうそう。
一昨日かな??
朝6:04に マグニチュード5.1の余震がありました。
結構長かった。
その後も、翌日の余震がありました。
阪神大震災から16年、最近、地震にまつわるニュースをよく目にします。
世の中何が起こるか分からない。
人ごとだと・・思ってたことも、自分の身にふりかかる。
金は必要。
阪神大震災の時も、お金持ちさんは、大阪のホテルにとっとと避難できたし。
健康な体は必要。
少々寝なくても、少々食べなくても、フラフラにならないようにしないと。
でも、一番必要なのは、 笑える余裕かな~~。
ま、笑わなくっても、 精神的に強くないとアカン。
ワタシは、まだまだへなちょこだけど、
相棒さんは、強いんだな~~~~。(ぼそっ)
その強さが、たまに ムカっとくる時もあるんやけど。(笑)
なんか、締りのない記事になってしまいました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿