2011年1月13日木曜日

あれから4ヵ月・・④

ゲストハウス・・・の今・・です。
芝は枯れ、草ボウボウ。
桜とかって、根を広げるのね。
あちこちで、小さな根が出てきています。













こないだ、相棒さんが1人で
ゲストハウスにいたら、
パトロールの人に会ったそうな。
植木ドロボーがいるんだって。
幸い、ワタシの家の周りは
まだ住んでいる人の方が多いので
あまり、ドロボーの心配はしていない。
これが、全部空き家だったら・・
ドロボーに入られてもおかしくないだろうな。






ママ友のエンジェラ情報によると
無料で植木を取って、
保管 & 世話 してくれる
機関があるそうな。
利用するかどうかわからないけど、
なんか・・ 【流石NZ!】ってな感じ。








一応、ウォレン&アナが、
ワタシ達の植木を保管してくれる
ことになっている。
彼らの家&敷地は、めちゃめちゃ広いので、
ワタシ達の植木置き場所を確保してくれている。
有難い話。
アナは、
【ゴルフ友達5人ぐらい呼んで
一気に木を運んで、
ビールでもおごればいいのよ!!】
って言うけど・・
まだ、植木のことまで考える余裕は・・・ない。








庭の木や花を見ると・・
少し、心が痛む。
水あげてないしね。
今は、畑の世話しか出来ていない。
この畑も、いつまで使えるかわからないけど、
使えるうちは、使わなくっちゃ。
お陰で、今は カブ、ミズナ、大根 などなど収穫出来、
美味しく頂いています♪
有難い話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿