2011年1月12日水曜日

あれから4ヵ月・・③

今住んでいる家と
壊れた家は、歩いて10分ほどの距離。
何かと壊れた家に行くので、
近いのは便利だ。

ま、息子くんと一緒に行くと・・
40分ほどかかるけど。(笑)











こないだは、川沿いの道を歩いた。
空き家かどうかは、芝を見ればすぐに分かる。
空き家は、草ボウボウだからだ。












川沿いの家も、結構やられてます。
空き家が多いけど、
ところどころ住んでいる家もある。
いずれ、壊されるだろうけど、
少しでも長く、自分の家に住めるのは、
ラッキーだ。







土手は、地震後すぐに
工事が始まったので、
だいぶ整備されて良くなった。
まずは、公共物の工事が始まり、
そして住居の工事が始まる。
簡単な修理でいい家は、
既に修理が終わっている家もある。
ワタシ達のいる地区は、
噂では、今年の末に 土地の修正/矯正工事が始まるらしい・・。
始まるんですよ・・。終わるんじゃないんですよ。
工事が終わって、やっと家を建てられる。
先は長いな~。(ぼそっ)




0 件のコメント:

コメントを投稿