2010年10月24日日曜日

アタマにキタ。
















今、隣町の貸家に住んでいる。
この家に来る前は、フィルのところでお世話になった。
フィル宅での前半は、フィルもがんばって?ご馳走作ってくれたんだ。
だけど・・後半は、息子くん、相棒さん 共にダウンで、
ワタシも、夜中だけ ゲボ吐いたけど、プチ不調・・。
というわけで、食事は、各自自由ということで・・。
調子が悪くったって、よ~~~~っぽど悪くないと、寝込んでられない。
母の立場というか、性格というか・・。ま、性格だろうな。
調子悪けりゃ~ 息子くんと一緒に寝とけばいいんやもん。
息子くんと 相棒さんは、2日間、寝込んだけど!!
相棒さんは、禁酒までするほどの不調!!
ま、なんやかんやと疲れるよね・・。
息子くんは、3日間不調で、ついに・・救急車を呼んでしまいました。(笑)
たいしたことはなかったし、救急車を呼ぶレベルじゃ~ないとは思ったけど、
3日間不調で、土曜日の朝、変な泣き方を長い間するので、
フィルと相談して呼んじゃった。
ワタシが、元気ならまだ?頑張れた??かもしれないけど、
ワタシも、夜中 息子くん抱えて ゲボ吐きに行ってたので、もう限界やった。
ま、タイミングよく??救急車の人が来たら、元気になっちゃったけど!
で、その後は、フィルがダウン。
フィルが寝込んじゃったよ。
ごめんね~~。
ワタシ達もキツイけど、フィルもキツイよね・・。
で、や~~~っと、貸家に引っ越し、気疲れはしなくてよくなりました。
しか~~し!! 大家とのプチバトルが勃発し、ワタシは、アッタマに来た!!
コケにされたというか・・
騙されたというか・・ (ってか、騙されたんやけど!)
舐められたとういか・・
むっちゃ腹立ったので、しかるべき態度に出ようと その準備をしています。
本当は、家のこと、ゲストハウスのことに時間をかけたいのに、
くっだらないことを 大家がしでかしたので、
しょ~~~~もないことやけど、 徹底的に戦うと決めたので、
ワタシの 大事な大事な時間を使ってます。
いろんな考え方があるけど・・
ワタシは、徹底的に戦う時は、お金も時間も惜しまないタイプです。
37歳にもなれば、怒ることも面倒くさくて、結構、【ま、いっか。】できたけど、
今回は、ひっさびさに アタマに来た!!
はぁ~~。いらんぬパワーを使うのが・・うっとうしい。

4 件のコメント:

  1. 初めてお邪魔します!
    Yahoo!ブログ『かじゅかじゅ日和』の管理人(?)です。
    いつも訪問ありがとうございます。
    物は試しにクリックしたら、ここへたどり着きました。
    いやはや、地震の被害に遭われたと聞いちゃ!連絡を取らずにはいられなくて…。

    人生いろいろありますが、身体が丈夫ならまだなんとかなると思います。
    ワタシも過去に一度、本気で死のうとした人間ですが、なんとか生きてます。

    それから、私のブログはまだ続けますよ。
    誤解を招くような表現があったようでごめんなさい!
    ブログを通じてお友達(Seikoさんもね!)も増えたし、遠くの友達も楽しみにしているので。
    今後ともよろしくお願いしますm(__)m

    またゆっくり遊びに来ますね!
    どうかお体に気をつけて♪

    返信削除
  2. お久しぶりです。
    すももです。
    ログイン出来ず書き込み出来なかったけれど毎日見てましたよ。
    ほんとに大変な様子、何も出来ないけれど応援してますよ。
    頭にきた出来事って何かな。
    怒ったり泣いたり喜んだり、いろいろあるけどボチボチいくしかないですよね。

    返信削除
  3. もんどのすけさん
    おぉ~~。ご訪問&コメント有難うございます!!
    地震の被害に合ったなんて・・暗いことを書いてしまいすみませんでした・・・。
    そんなことを書いてしまえば、気になってしまいますよね・・。
    被害者意識がアリすぎで、反省です。
    大変なのは、自分だけじゃないですから・・。

    ブログ続けられますか!!
    パソコンを開く楽しみがキープできてうれしいです♪
    もんどのすけさんの すぱっとした文章好きですよ~♪

    返信削除
  4. すももさん
    毎日、こんなブログを訪問くださり有難うございます。
    そうですね・・。
    ぼちぼちいくしかないですよね・・。
    上を見ればきりがなく、自分がみじめな気持になりますし、
    下を見てもきりがなく、人を哀れに思う自分がみじめな気持になります。
    何を目標に進めばいいのか・・。

    返信削除