2010年9月30日木曜日

最後の晩餐

地震のことばかり書くのは・・やめる。
飽きた。
な~んて書いたら、わがままに思われるかな??
なんか、同情カッテルようで、嫌だ。
実際に、【ワタシってかわいそうでしょ?同情して!】
と思う自分がいたと思う。
だって・・ 公園で話しかけたり、かけてくれた人と話すと、
【ワタシ・・地震で家を失ったんだ。】と言ってしまう自分がいたもの。
で、同情される・・。
被害者意識が強かったんやね。
今は ・・ 同情されるのに飽きた。
やめ!やめ!!
聞かれない限り、自分から言う必要はない。
家を失ったなんて暗い話、聞く人の立場に立てば、面白くない話さ。
そうそう。ゆみさん宅で、ロケフリ見れました♪
で、息子くんに 【お母さんと一緒】を見てもらいました♪
久しぶりの日本のTVなので、くらいついて?見てました。(笑)





この頃毎日、ハーグレー公園に
通ってるような?????
桜が満開で綺麗です!!!












木蓮は、散り始めました。














今夜は、ゆみさん宅最後の晩餐!
相棒さんが、手巻きを作ってくれました♪
ってか、ゆみさん宅に約2週間居候させて頂いたのですが、
相棒さんが・・ 朝・昼・晩 
ぜ~~~~~んぶ作りました♪









久しぶりに??
いやいや・・
地震があっても食欲衰えないから、
いつも通り??
ガッツリ食べました♪
もちろん、アルコールもガッツリ飲んでます。(笑)
そうそう。
息子くん・・。
ゆみさんにかなりなついています。
だっこもせがむし、すりすりするし。(笑)
こないだ笑けたのは、ゆみさんが、仕事でオフィスに行く時。
ゆみさんがいなくなるから・・息子くん泣いちゃった。(笑)
母親であるワタシが、だっこしようとしてるのに、
母親のだっこも嫌なんだって!!
ゆみさんがいいんだって!!(笑)
ま、母親っ子じゃなくていいことだ!!


地震後の最初の1週間、Kさん宅でお世話になりました。
いや~、あの1週間は、バタバタでした。
まさに身も心も・・。
Kさんは、食事や洗濯のお世話だけじゃなくって、
EQCへの連絡や、貸家探しまで、事務的な事もお世話してくれて、
本当に本当に助かりました!!
日本語でも大変だけど、英語ならもっと大変だからね!
で、ゆみさん宅では、ゆ~~くりさせてもらいました。
丁度、ゆみさんが日本に2週間帰国されていたので、
好き勝手に家を使わせて頂きました。
ゆみさんが帰ってこられても・・好き勝手使わせてもらっていますが・・。
で、明日から、フィル宅へ引っ越しです♪
家の隣なので・・ いろいろな仕事がしやすいし・・。
ほんっと、いろんな人にお世話になっています。
地震で物理的に失ったものは大きいけど、得たモノもある。
自慢話ですが・・
ワタシって、人にはかなり恵まれているかも??
どれだけの人が、ヘルプのオファーをしてくれたことか!
ゴルフの友達だけじゃなく、近所さんも、
ママ友達も、ワタシの助産婦さんも、会計士も、その他の友人も・・
本当に多くの人が支えてくれてる!有難い!!
でも、その半面、人を見る目、判断する目も更に鋭くなったかも・・。
【えっ??こんな時に、こんなメール??】
ってな、メールも受け取った。
ま、出した本人は、 励まし?? のつもりでしょうが・・
言葉や文章で、決めつけてはいけないけど、
ワタシなりに判断してしまうコトがある。
やっぱり・・人は、経験したことしか言葉にでない。
発する言葉で、どのような経験をしてきたか・・ ある程度分かるモノですよ。
ワタシは・・優しくない。
でも・・優しいと言われる。
それは、しなくていい経験をしたから・・かな?
発していいコトバと悪いコトバの分別がつくんですよ・・。
人に寄って発していいコトバ、会話がある。
それを分からずに、べらべら しゃべる人は・・ アホや。

地震なんて・・
家を・・ ビジネスを失う経験なんて・・
しなくていい経験だけど・・
ちった~~~ ワタシも人間の 幅 っちゅーもんが広がったかな??
あ・・同情は無用です。
同情するなら金ください。(笑)
ワタシ・・ こんなことで腐りませんから。

2 件のコメント:

  1. ひさしぶりにSeikoさんちに‥ボクちゃんに会えるかな‥なんて思ってきました。
    こんなに地震がひどかったなんて知らなかった。びっくりしました。
    ただ揺れただけじゃなかったんですね、地面の大きな亀裂を見てすごく怖いと思いました。

    でも、ご家族みんながご無事で何よりでした。
    小さい人も元気そうで安心しました。
    お疲れもたまっておられることでしょう、おからだには気をつけてくださいませね。

    返信削除
  2. みっちいさん
    ご訪問有難うございます。
    地震で被害に合った人は、結構キツイ毎日を過ごしています。
    揺れだけなら、なんぼでも歓迎なんですけどね・・。
    全壊してしまいましたから・・。

    有難うございます。
    ストレスは、しっかりたまっていますが、なんか一応元気です。(笑)

    返信削除