2010年9月2日木曜日

動物園

7月、新聞に
【今月は、動物園の入園料25%オフ!】
って書いているのを見た。

そりゃ~、行かなあかん!!(笑)
ってことで、
【今週の金曜日、天気良かったら、
動物園に行こうと思ってるねん♪】って、
コーヒーグループのエンジェラに話したら、
【あ、ワタシも一緒に行くわ。】と言うので、
2人 + ベビちゃんx2 で、動物園に行って来た。
(7月の話です。)




ワタシの計画では、
息子くんが動物園を気に入ってくれたら、
誕生日に 【年間パス】 を
プレゼントしようと思ってたんだ。
ま、息子くんは 無料だけど、ワタシは有料やからね。
たくさん行くなら、ぜ~~~ったい年間パスの方がお得♪
いや・・たくさん行かなくても、2回行けばいいのさ。

だって、動物園の入園料(大人1人分)は、
1回 $25(約¥1500)
1年間 $45(約2700)
だもんっ。

ま、1歳の誕生日のプレゼントなんて、本人は分からないけど、
分からないからこそ、モノ よりも 思い出を作る為のモノ をあげたかったんだ。


・・と、ここまでは、いい感じで勝手にシナリオを作ってたんだけど・・。






先に、入園料を払ったエンジェラが、
年間パスを 買っちゃったよ。
で、次はワタシが支払う番。
思わず・・
【年間パスは、今月買ったら、25%オフになります??】
って聞いてしまった。(笑)
もちろん、なるわけないのわかってたけど!!
で、意思の弱いワタシは、
エンジェラの年間パス購入に グラグラ心が動き、
【ワタシも年間パスください。】って、つい言っちゃったよ。
あ~あ。
息子くんのプレゼントにするシナリオが~~~。
イトも簡単に崩れてゆく~~。(涙)
早速、既に2回は行って来たけどね!!(笑)








で、ダニエル と 息子くんやけど、
動物園に入っても、無反応・・。
おいっ!!笑え!!喜べ!!
ワラビー見ても、サル見ても、
カワウソ見ても・・ 無反応・・。
ダチョウに餌をあげていると、
息子くんが、少し笑った。
う~ん。でも、笑いが足りないな~~。
おっと~~、ラマ、ドンキーのところで、スイッチが入ったようで、
ゲラゲラ笑い始めた!!
あ~~、ヨカッタ♪
連れてきた甲斐があったわ♪
ま、その他の動物は、やっぱり無反応やったけど。(笑)





近いし、また来ようっと♪
なんてったって、年間パスを買ったんやし!!




0 件のコメント:

コメントを投稿