2010年9月1日水曜日

日本滞在話⑲

岩盤浴・・意味もなく、ひっぱってしまいましたが、
結局 行けませんでした。(涙)
行く気はあっても、腰が・・かなり重かった。(笑)
朝早く行く~~??
行く気はあるけど、もう少し寝たい・・。
結局、岩盤浴への想いはその程度だったのかも??

日本滞在最後の日は、
両親 + 我が家3人 で記念写真を撮りに行った。
NZでも、記念写真を撮ったけど、
ま~、ところ変われば、やり方も違うね。
ま、値段が高いっ!!
っちゅーのは、どっちの国も同じやったけど!!!

関空発のフライトは、今までは夕方発だったけど、
今回は、15:30発。
飛行機に乗って、すぐに息子くんを寝かすわけにもいかないな~。

出国ゲートを出たあと、キッズコーナーがあったので、少し利用した。
キッズコーナーが出来たと父から聞いていたので、勝手に想像してたけど、
想像よりも、かな~~り狭かった。
でも、想像よりも かな~~りおもちゃもあったし、
安全面もしっかりしてたし、設備もむちゃくちゃ充実していた。
おまけに、スタッフの人は、不慣れなのか??
やたらと、親切だった! (不慣れ故の親切さ。←わかるかな~~。言わんとすること。)

おむつはくれるわ。
おむつの捨て方がわからなくって、もたもたしてたら、
【あ、捨てときますよ~。】って。
で、魔法瓶にお湯を入れさせてもらったんだけど、
丁寧に 温度まで説明してくれました。(笑)

狭かったけど、あるのとないのとでは全然 子連れにとって有難さが違う。
狭くても あるのは有難い! 無料も有難い!!









飛行機やけど、予想通り ガッラガラ!!
今回も、バシネットがある席がとれたので、
足もともゆったり♪
ワタシは、2人掛け椅子を息子くんと2人で、
相棒さんは、3人掛けの椅子を1人で利用♪
らくらく♪
こんなガラガラな時は、ビジネスクラスよりも、
エコノミーの方が、楽!
(って、聞いた話で、ワタシは体験したことないけど!!)
周りの人にも恵まれてて、後ろは、NZ人の子供2人。
姉弟かな?7~10歳程度かな??
この姉弟が、いい子達でね~。
いい感じで、息子君にちょっかいをだしてくれるので有難い。
うっとうしいちょっかいじゃなくって、微笑ましいちょっかい。
(↑って、これも、言わんとすることわかってくれるかな~~??)
息子くんは、エコノミー席を、3周ほど、ハイテンションでハイハイをしたら、
ばたっと寝はった。(ラッキー♪)



日本に行く時は、バシネットには、
ほぼ、荷物置きとなってたけど、
今回、ちょっと息子くんを入れてみた。
あれっ??
起きない!!
ら♪ら♪ら♪らっきーーーーーー♪









→ こ~~んな感じで寝てくれました♪
お陰で、【おとうと】の映画も見れたし、
ゆっくり機内食も食べれたし、
テトリスのゲームも出来ちゃったもんね~♪
帰りはかなり快適だったわ♪










ほとんど寝てくれて、
オークランドに着く1時間ほど前に起きたけど、
ぐずらず、あばれず、上出来♪上出来♪
オークランド → クライストチャーチ
の飛行機は、狭くって、むっちゃ混んでいて、
おまけに、ワタシの疲れが どーーっとでて、
なんか、ごっついしんどかった。
赤ちゃんが、4人ほど乗ってたんだけど、
そのうちの1人の赤ちゃんが、20分ほど、
ピーピーギャーギャー泣き叫んでいて・・
赤ちゃんも お母さんも 大変だったと思う。
その赤ちゃんの泣き声につられてか??
他の赤ちゃんも ちょこっと泣いた。
で、息子くん・・
クライストチャーチ行きの飛行に乗って、
ミルクを飲んだら、また、すぐに爆睡したよ。
他の赤ちゃんの泣き声につられることもなく、
ず~~~~~~~~~~~っと寝てくれて、楽でした~♪
いや~、行きも帰りも上出来やんっ♪
と、だらだらとひっぱったこの話も、終わりです。
なんのオチもありません。
今回は、NZに戻って、3日間は、だらーーーーっとしてました。
ちょっと、今回はかなり疲れたぞ。
前回は、NZに戻ったその日に、芝刈りなんぞしたけれど、
今回は、そんな気力・体力全くなし!!
疲れた~~~!!



ま、息子くんにとっての いとこっち達は、2010年の梅雨
(夏・・とかっこよくいいたいところやけど。)を、忘れないだろう??
えっ??
ゲームじゃまされたことを忘れないって??
机の上をぐじゃぐじゃにされたことを忘れないって??
いやいや、そうじゃなくって、ちゃんと覚えてておくれよ。
かわいい時期の息子くんを覚えておいておくれ!!
そして、10年後ぐらいに、お小遣いちょーだいね♪
あ、お年玉も!!
よろしくね~~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿