2010年8月29日日曜日

日本滞在話⑰

岡山から帰った翌日は、昼から神戸へ。
【御影のババ様】と呼ばせて頂いているお客様のお宅へ
お伺いし、ランチをご馳走して頂きました。

3世代にわたって、ゲストハウスを利用して頂いた有難いお客様です。
ババ様は、3回も来て頂いて・・感謝、感謝です。
お孫さんのKさんは、当時中学生だったのに・・今では大学生!!
少女から、すっかり女性に変身されて、ワタシはドキドキでした!
若いっていいですね~♪
むちゃくちゃ可能性がありますから!!
ワタシは、プライベートでも、仕事でも 年上の方と接することが多いので、
【若いからいいね~】って、言われることが多いですが・・
いえいえ・・ワタシも もうアラフォーです。(苦笑)
今では、ワタシが【若いからいいね~。】って言う立場になってしまいました。(笑)


ババ様宅でも、息子くんは、ハイテンション?で、絶好調!!
愛想よくって、またまた助かりました。
ババ様の娘さんのKさんも、ずばり!
【Seikoちゃん、息子くん人見知りせ~へんな~。
 正直、人見知りして ぴ~ぴ~泣く子ってうっとうしいし、可愛くないやん!】
・・と。
ありがと~ございま~~~す♪
ドンっ!!ズバリ!!言ってくださいました。
あ~~~スッキリ!
ワタシや2号だけじゃないんや~~
ぴーぴー泣く子がうっとうしいって思うのは!!


それにしても、ババ様宅でのお食事は2回目なのですが、
毎度毎度、すごいご馳走で、恐縮です。
気を使って頂いてか??
今回は、ビール1缶頂きました♪
えっと~~。前回は、ビールにワインに・・と、しこたま飲ませて頂きました。(笑)
ワタシの 脳は、どこでスイッチが入るのか??
はたまた スイッチが壊れてるのか??
ついつい ぐびぐび飲んでしまうんですよね・・。(ぼそっ)


さ~、日本滞在も あと まるまる2日!
もう、なにも予定ないぞ!


岩盤浴いきた~~~~~~~~~~~~~~い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿