2010年8月5日木曜日

日本滞在話⑩

宿には、3チーム中1番に到着♪
って、1番に到着したからって、
賞品もなければ何もいいことないけどね。(ぼそっ)

とりあえず、部屋で各々過ごします。


30分もたたないうちに、
姉1号ファミリー & 父母 到着。
そして、その後、約30分後に 叔母 & 相棒さん 到着。


わ~い♪
いっぱい 【手】 があるぞ~♪
ゆっくり夕食食べれるぞ~♪
ゆっくり風呂に入れるぞ~♪
ゆっくり酒が飲めるぞ~♪

って、久美浜の夜が ワタシも息子くんも
日本滞在中ワースト3に入るほど、絶不調だったので、
ま、ゆっくり夕食や風呂や酒を楽しむ元気もなかったんやけどね。
それでも、気持ちは、たくさんの 【手】 を期待していた。

しか~し!!
夕食時に気が付いた。
夕食って・・ バイキングやんっ。
みんな 自分の食べ物持ってくるのに 必死? やんっ。
【手】 は、たくさんあるけど・・
使える【手】は、4つしかないや~~~~~~んっ!!
母の手 と 姉2号の手 !!

ま、食欲もあまりなかったし、
なにより、生中1杯がなかなか飲めないほど、絶不調だったので、
自分の食べるモノは、それほど必死ではなかったからいいけどさっ。

それにしても、絶不調な時は、心も広くなく、
子連れファミリーがたくさん 泊まっていたので、
当然、レストランは、子連れファミリーでごったがえしていた。
それは、いいんだ。
こっちも子連れやし。
しか~し!!
レストランに、歩くたびに ブーブー音の出る靴、子供に履かせて来るなよっ!!
スーパーや、電車や、公園ならいいよ。
ウルサイけど、ウルサイのは、一瞬やんっ。
ず~~っと、行動を一緒にするわけちゃうし。ガマンできるわさ!
しか~し!!
レストランって、1~2時間一緒の時間を過ごすわけでしょ?
しかも、バイキング・・。
歩く。歩く。
うっるさ~~い!!
疲れてる時は、かなり耳障りでうっとうしかった。
って、そこまで、うっとうしく思うことでもないけど・・
やっぱり、心が広くないな~。




夕食後は、酒盛りに参加することなく、
とっとと部屋で休んだ。
息子くんは、人生初の座薬を体験。
座薬が効きすぎたのか?
夜中2時半に機嫌よく起きた。
普通なら、30分もあれば、
すぐにまた寝るのに、
今回は ちょっと様子が違う・・。
なんか・・ 【ふっか~~つ!!】 って感じで、
元気よく起きはったで!
息子くん、横を見ると、
叩き心地よさそうな 頭発見!!
早速、近寄って、ぺちぺち と 相棒さんの頭を叩き始めた。
寝ていても、さすがに、相棒さんも イヤなのか??
背中向けちゃったよ。
しか~し!! 背中向けられたって、頭の位置は変わらないから、
息子くん 引き続き ぺちぺち相棒さんの頭を叩き始めた。(笑)
ま、相棒さんも可愛そうなので、とりあえず、息子くんを連れて部屋を出た。
【そうや!3階にキッズルームがあったな~。】
ということで、息子くん連れてキッズルームへ。
おぉ~~。なかなかいいやんっ。
息子くん、機嫌良く遊び始めたで!
おぉ~~。この宿の好感度一気にアップ~~~~♪
息子くんが、夜中2時半に起きることがなければ、
きっと使うことがなかった このキッズルーム。
ええやんっ。と~~~ってもええやんっ♪
ワタシも、気分良くなって、息子くんと一緒に遊び始めた。
しか~し!!
それは失敗やった!!
じ~~っと、息子くんが一人で遊んでるのを見てるだけでよかったのに・・。
一緒に遊び始めたとたん、息子くん、興奮しちゃって、
キャッキャ キャッキャ と 声出し始めた。
夜中3時まわっとる。
キッズルームは、エレベータの前の広場にあるけど、
すぐ横は客室・・。
こんな夜中、 声出し始めたら・・迷惑やろ・・。
キッズルームには、もういられない。
あ~。そう言えば、
地下のお風呂の前に、広場があったな~。
そこ行こ♪
エレベーターに乗って、地下に行くと・・
電気が消えてうすぐら~い。
ワタシ・・ こういうの 怖いんですよね・・。
エレベーターから降りずに、はい!さいなら!!
最上階に展望ラウンジがあったな!
最上階に行こ♪
エレベーターに乗って、最上階に行くと・・
ここも電気が消えてうすぐら~~い!!
あかん。怖いっ!!
こりゃ~、とっとと部屋に戻れということやわ。
ってことで、息子くんと一緒に部屋へ戻った。
時計を見たら、4時やんっ!!
も~、寝てくれ!!
ってことで、1時間半の お遊びタイム終了!!






はぁ~~。
【手】が~~~~。
【手】が~~~~、ある時は、
ラクしたかったのに~~~~!!!
って、誰も夜中2時半から付き合ってくれへんよなっ!
ならば、せめて 出発の準備をしてる間は、
誰か、 息子くんに ミルクやって~~~~~!!
って、ことで、甥1号にお願いした。
あら♪ ここにも 【手】 があったやんっ♪




0 件のコメント:

コメントを投稿