2010年8月19日木曜日

日本滞在話⑭

日本で買いたいモノがある時は、
2号に買い物に連れて行ってもらうのが、
かなり楽でいい♪
車で連れて行ってくれるので、
荷物を考えることなく、買える。
で、実家へも車で送ってくれるので、
荷物持って電車乗るなんて、
面倒な事がないので、ホント楽ちんちん♪
だから・・ ついつい買ってしまうんですよね。


今回の買いたいモノ・・
【キャラ弁グッズ!】って、言ったら、ぷってバカにしたように笑われた!
春が来たら、弁当作って、ピクニックに行くのじゃ~~!!
ええやんっ。張り切って弁当作っても!!
(って、たぶん・・数回やって面倒くさくなると思うけど・・ぼそっ)


買い物は、神戸のアウトレットのお店とその横にあるイーオン??だったかな?
ショッピングモールに連れて行ってくれた。
赤ちゃんコーナーに行ったんだけど、
いや~~~、あるね。あるね。なんでもあるね~。
ついつい 【コレいるかな?アレもいるかな??】って、
商品を手にとってしまう。
ま、結局、【やっぱ、いらんわ~。】ってことで、買わないんやけど。(笑)

次は、キッチン用品コーナーへ。
ニュージーランドと比べると安いっ!!
さすが!人口が多い国だ!!
ボールに、ザルに・・。
買っとこ♪ 買っとこ♪


昼は、フードコートで食べたんだけど、その前にプチ事件発生。
昼食べる前に、息子くんの おむつを替えようと思って、
【先食べてて、おむつ替えてくるわ~。】って、
1人で息子くんを連れて行ったんだ。
日本で、間違って履かせるパンツタイプのおむつを買ったから、
ちょっと、おむつを替えるコツがつかめてない。
息子くんも素直に寝転がってくれないから、
ま、立った状態でおむつを下にずらしたんだ。

はい。そこで、タイミング良く じゃ~~~~♪
シッコ しはったわ~。
脱がしたズボンが、びじょびじょ・・。
こういう時に限って、替えの服を持って来てないんだな~。
とにかく、服を買いに行って、着換えさせた。
ふ~~。
こういう時の1人は、大変だ。
しかし、トイレは、子供服コーナーの前にあるってことは・・
息子くんと同じように、おしっこしちゃう子が多いのかな???

で、お昼も食べて、アウトレットの店へ移動。
息子くんは、機嫌良く、指を口に入れて遊んではる。
指をつっこみすぎて、 げ~~ って たまに唸ってるけど、
今まで、吐いたことはない。
しか~~し!!
またまた、よりによって、今回は、指を入れ過ぎたの??
ほんまに、げ~~~ って吐いたよ。
で、またまたトイレへダッシュ!
服を着換えさせた。
服・・2枚セットを買って正解やったな。(ぼそっ)


しかし、買い物は、疲れる。
購買意欲がそそられて楽しいけど、長居は無用。
用がすんだら、とっとと帰りましょ~♪


帰りも、もちろん車♪
楽ちん♪楽ちん♪ あ~~楽ちん♪

0 件のコメント:

コメントを投稿