2010年7月25日日曜日

日本滞在話⑦

朝食は、日本食レストランで頂きました♪
乳児用の食事も用意してくれるんですね~。
いや~、ありがたかったです!!
でも・・乳児用の食事を用意してくれるのは、
席について、ちょっとましてから・・なんです。
で、そのちょっとまに、【すみません・・。バナナあったらいただけませんか?】
って、頼んでしまったのです。

乳児用の食事があるとは知らず・・
バナナなんて、バイキングをしている洋食レストランには、あるやろ!
と、かる~~い気持ちで 頼んでしまったのですが・・

いや~、なかなか バナナがなかったらしく、
お店の人が、 アチコチ?探し回ってくださって、
えらい手を煩わせてしまいました・・・。
で、やっとバナナを持ってきてくださった時には、
息子くん・・乳児用のおかゆをモリモリ食べた後で、
バナナは数口しか食べませんでした。
お店の方、すみませ~~~~~~~~~~~~~~~~~んっ!


食事を済ませて、部屋で片付けして、ホテルを出ました。
米原発の電車は始発なので、どこでも座れました♪
途中の駅まで、すももさんと一緒なので、
ベビーカーは、ドアのところに置いて、
すぐ後ろの4人掛けの席に座りました♪
すももさんも下車され、電車も混んでくると、
ベビーカーは、かなり邪魔なので、自分だけ悠々と座ってられません。
息子くんを席に置いて、ささっとベビーカーをたたんで、棚に置くことも出来ず、
ベビーカーの周りには、女子高校生が・・。
気の弱いワタシは・・ 
【すみません。ベビーカー邪魔ですよね。
 ワタシがそっちに行くので、ここ座ってください。】・・と。
ま、相手が女子高生だろうがなかろうが、
とにかく ベビーカーの存在が人の迷惑になっているのだから、
なんとかしなくてはならない。

たぶん、女子高生も 
【なんじゃ!この迷惑なベビーカー!!】って思っていたハズ!
だけど、
【なんでですか~。赤ちゃんいるんやから、座ってください。
 うちらー大丈夫ですよ~。】・・と。
【すみませんね~。】 と返事をし、
そこで、寝ていた息子くんが、タイミング良く起きて、
女子高生に にっこにこの笑顔を振りまき始めた。
おお~~!!タイミングのいいオトコじゃ! 空気よめるやっちゃな~!
よっしゃ!笑顔振りまけ~~!!

母の想いが通じたのか??
笑顔振りまき攻撃にやられた?女子高生たちは、
【かわいい~~~。何歳ですか?】
などと、聞き始めました。
かわいい・・などと言われるのは、慣れてないので、むずかゆいけど、
それから、いろいろと会話が弾む。
かわいいのは、貴方達、女子高生達だ♪
しかし・・ 
【息子くん、将来ぜったいモテますよっ!!】って言われたワタシは・・
苦笑いしかできませ~~ん。
ワタシの子ですよ~。
モテるわけないやんっ。(笑)
と、そんな会話も、あっという間に京都に着いて終わった。

しかし、満員電車でのベビーカー利用は、こっちもハラハラするわ。
ぜ~~ったい、人の迷惑になってるから!!



京都で乗り換え、亀岡に向かった。
電車の中で 亀岡・・ 亀岡・・ 思い出・・。
そうや~。昔、1泊だけ、河原でキャンプしたな~。
ちっちゃな駅で・・
ええ~~~~!!!
亀岡に着いたら、ごつい大きな駅になっていた!!
ワタシの記憶間違いか??
亀岡の駅って、16年前は、ちっちゃかったよね???

早く駅に着いたので、
改札口出たベンチに座り、息子くんに離乳食をあげて時間をつぶした。
1時間ほどたって、姉2号が登場。
今夜は、2号宅へお泊りなので、迎えに来てもらったのだ。

ささっ。
息子よ~。
笑顔振りまき攻撃はじめ~~!!
喜怒哀楽の表現が最小の2号も、さすがに・・ ちょっぴり?笑顔?
息子くんは、2号に抱かれながら、笑顔振りまき攻撃を続けていた。
そんな和やかな光景も、2号の
【いたっ!!】 の一言で、終了。

息子くん・・笑顔振りまき攻撃だけでいいのに・・
かぶりつき攻撃までしちゃったよ・・。
結構 痛いのよね・・。このかぶりつき。
かまれたところ見ると、しっかり歯型が付いて赤くなってるし・・。

ま、愛嬌♪愛嬌♪
かまれたのは、君と母しかいないから、
考えようによっちゃ~ 選ばれた2人のうちの1人やんっ♪


ささっ。
とっとと2号宅へ行きましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿