2010年7月23日金曜日

日本滞在話⑥

翌日は、姉2号が実家へ来たので、
帰るついでに車に乗せてもらって、JR尼崎まで送ってもらった。

2号とは、1号宅で10分ほど会った程度で、
今回、じっくり?息子くんとご対面♪
何枚かメールで写真を送ったら、息子くんのあだなをつけられた。
その名も【ぶーちゃん】
送った写真は、全部ぶ~~っとしてるから!(笑)
2号に言われるまで気づかなかったけど、
確かに、今までの写真って、 ぶ~~っとしてる顔ばっかり。(笑)
そして、またの名を【ゴリちゃん】
電話で話してると、周りで息子くんが、
うほ~。うほ~。って、唸ってるから。(笑)

しか~~し!!
そんなあだ名もふっとばすかのように、
息子くん・・・めちゃめちゃ愛想がヨカッタです。(笑)
ゴリちゃんは・・継続やけど、
どや!ぶーちゃんじゃなくなったで!


・・で、
この車で駅まで送ってもらう・・って、
ワタシにはなかった習慣なので、なんか偉くなった気分。(笑)
いや~、息子くんと一緒だと、出来る限り車で移動したいので、
ありがたい♪ ありがたい♪

で、JR尼崎から 一気に 米原へ♪
乗り換えがないから、楽ちん楽ちん♪
電車も空いていて、ず~~っと座れたし♪
でも、4人掛けの席もたくさん空いてたけど、
出口のところに、折りたたみの椅子があるのよね。
乳母車があるから、あれ、便利やわ~♪
息子くんも、終始機嫌がよく、楽やったわ~♪

で、米原駅で、すももさんにお会いしました♪
一緒に、送迎バスに乗って、
エクシブ琵琶湖 へお泊りです♪
前回日本に帰った時は、京都でお泊りしました♪
ワタシは・・相変わらず、深酒してしまい、翌朝起きれませんでしたが・・
でも、楽しかったです♪


一旦部屋へ入って、すぐに、またまた送迎バスに乗って米原駅に行き、
駅前のスーパーで、夕食のお買い物をしました♪
ホテルは、ベッドも和室もあるので、ゆっくりできます。
ホテルのレストランで、個室がとれれば、レストランでもいいのだけど・・
息子くんがいるので、出来れば、部屋で食べたい。
との希望をすももさんも聞いてくださったので、
2人で、食べたいものを買いました♪

って、日本のスーパーって、購買意欲がそそられますね~~。
ついつい、あれもこれも と買ってしまい、
結局、全部食べれず、かなり残ってしまいましたが!


夕食時には、今年1月に来て頂いた Hさん、Nさんも来てくださいました♪
滋賀に住んでおられるので、
ホテルから近いのでは??
都合がつけばお会いできれば嬉しいな♪ と思って、
連絡させていただいたのですが、
なんと!ご自宅からホテルまで高速にのって2時間ほどかかるそうです。
その日は、お仕事もお休みを取って頂いて・・
申し訳ない気持ちと お会いできて嬉しい気持ちと ・・半々でしたが、
やっぱり 楽しい時間を過ごさせて頂くと、 

申し訳ない気持ち  <  嬉しい気持ち

になりますね。(笑)
すももさんとは、初めての対面でしたが、
同じ滋賀に住んでおられることから、共通の話題もあり、
わいわいと楽しい夕食になりました♪

それにしても、お二人から、
焼酎に プリンに ケーキに・・ と差し入れがいっぱいで、
ほんと お気を遣わせてしまい、申し訳ありませんでした。
あ~~でも、やっぱり嬉しい気持ちもあって、美味しく頂きました♪


時間は、本当にあっという間に過ぎてしまい、お二人は帰られ、
すももさんとワタシは、寝る準備へ・・。
息子くんがいると、深酒も出来ないので、素直に寝ました。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿