2010年7月19日月曜日

日本滞在話⑤

今回の日本行きは、ほとんど誰にも連絡しなかった・・
とはいえ、15人ほどのお客さんとお会いさせて頂いたけど!!

こっちで生活をしていると、
日本の友達は、年々減る。
話も合わなくなるしね・・。

だけど、日本に帰国するたびに、
会って どばーーーっと酒飲む友達がいる。
しぶや だ。
カレコレ・・22年の付き合い。
2002年は、2人で飲んだけど、
2006年は、同じ仲間の つけもん と おじじ と4人で飲んだ。
そして、今回は、 おじじ と3人で飲んだ。

時間が経つのは、あっちゅーーーまやね~。
しぶやに連絡をして、お店を予約してもらった。
夕方6:30に西宮北口で待ち合わせしたんだけど、
駅に公衆電話ってないのね~~~!!
なんかあったら しぶやの携帯に電話することになっててんけど、
公衆電話がありませんっ!!
時代は、猫も杓子も携帯電話を持つのは分かってるけど・・
公衆電話・・1台くらい置いてほしいな・・。
外国の人が急に電話するかもしれないし・・
普段携帯電話を持ってない人が、必要かもしれない・・
って、自分の考えを押しこんじゃ~いけないのかな・・。

ま、無事に会えて、 予約してくれた くさび へ ゴー♪
お店は、雰囲気いいし、ウェイターの皆さん全て丁寧で愛想いいし、
お酒の種類も豊富やし、料理もおいしかったです♪
また行きたいお店です♪
しか~~し!! 
気を配って いいお店を予約してくれたしぶやに暴言をはいてしまった。(汗)

【なんか・・牢屋みたいやな。】って。
だって・・、個室はナイス!なんやけど、ドアを閉められると、
狭くって 狭くって・・
そこですかさず おじじが
【うめ(←ワタシのあだな)の言うことはわからんでもないけど。】
と、フォローいれてくれた。(笑)

結局12時ちょい前までいたんやけど、
その間、 しぶやと意見がぶつかる度に おじじが・・
【うめの言うこともわかる。でも、しぶやの言うこともわかる!】
ってさ。(笑)
おじじ・・君は優しいオトコやからね~。
おじじらしいわっ!!

しかし、あまりお酒は飲まないつもりが・・
まずビールで乾杯♪
で、ビールお替わり♪
で、しぶやが日本酒を飲み、
おじじとワタシが焼酎を飲み・・
でも、
【ちょっと、日本酒味見させて♪】 な~んて言って、
結局 日本酒も飲んじゃった。
しかし、よ~~~~~~~~~~飲んだで!
3人とも飲むからな~。
くいくい進んだわ。(笑)


いや~、久々に同年代と がっつり飲んだわ!(笑)
楽しかった~♪
でも、開口一番の会話が、体外受精の話って・・ オイっ!!
オトコ x 2人 + ワタシ なので、
家庭の話 & 子供の話 なし!! と思いきや 体外受精かいっ!!
ま、その話はすぐ終わったけど。



いや~、2人とも、まだまだやりたいことがあるそうで、
いい意味で ギラギラしてました♪
おじじは、なんか大学の先生になってるし・・・。びっくり!!
2人からたくさんの刺激をもらいました♪
ありがとさんっ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿