2010年7月12日月曜日

フィルんにち行ってきた。

昨日、久しぶりにお隣のフィルんちに行って来た。
娘のジョイがオーストラリアから来ていて、
今日帰るから、息子くんに会いたい・・と。
ワタシも、ジョイから出産祝いをもらってたから、会いたかった。

オーブンの息子夫婦も来ていたし、
フィルの姪ごさんも来ていたし、
なんか忙しそうだったので、すぐに帰ってきたけど、
フィル・・元気そうでよかった。

オーブンが亡くなって2週間、
ず~~っとバタバタ忙しそうやったから、
【淋しい】と感じる暇もないんじゃないかな?
これから、ふと・・淋しくなるかも・・ね。


こないだの電話では、フィルが言ってた。
【私は自分が思ってたほど強い人間じゃなかったわ。
 娘がオーストラリアから来てくれたから、今は大丈夫だけど・・。】って。

いろいろあっても、生きているのとこの世にいないのとでは違うからね・・。
この世にいなければ、喧嘩したくてもできないし・・。



ジョイは、オーストラリアで新しい家を建てるんだって。
フィルの部屋も用意するから、一緒に住もうか?
って話も出てるんだって。


なんか、上手く表現できないけど、
オーブンが亡くなったことで、一つの時代が終わった・・気がする。
残された人は生きてるもんな~。
前へ進まなくちゃな~。
でも・・フィル・・オーストラリアに行って欲しくないな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿