2010年7月10日土曜日

誕生日

昨日、姉1号宅に電話したら、父と母もいた。
父に用事があって、実家にいなかったから、
もしや・・姉1号宅にいるかも??って勘があたったんだけど!
しかし、普段姉1号宅で夕食を食べずに、とっとと?帰る2人がいるとは??

ワタシ:【なんで、こんな時間に2人ともいるん?】
1号:【今日は、君の甥2号の12回目の誕生日やがな!
    一緒に祝ってくれるために来てくれたの!】
ってさ。

いや~、甥2号が7月産まれってのは覚えていたけど、
日までは覚えてなかったわ。

ワタシ:【全然、姉ちゃんと関係ないけど、ソフィーって子も9日産まれやねん!】
1号:【全然、関係ないわっ!!】

ってさ。
そりゃ~そ~だ!
しかし、甥2号の誕生日を忘れてたけど、ソフィーのを覚えてるとは!!
やっぱり・・遠くの親戚より近くの友達・・だな。
今のワタシの生活に直接影響があるのは・・。









ってなことで、
今日、ソフィーの誕生日パーティーに行ってきました♪
ソフィーのおじいちゃんおばあちゃん(x2)と、
ワタシ達大人6人 + チビちゃん3人 の
ごくごく親しい人だけ集まってのパーティーでした。
赤ちゃんの誕生日パーティーやからね~
もちろん、お酒はなかったわ。(笑)









本日の主役ソフィーちゃんです♪
皆からもらったプレゼントを開けてる最中♪
しかし・・女の子はおとなしいな。(ぼそっ)
ソフィーは、息子くんより2カ月お姉さんやけど・・
まだ、つかまり立ちはしてないし、
歯も生えていない!!
(だけど、しっかり食べてるけどね!)
息子君は、4ヵ月で歯が生え始め、
9カ月で歩き始め・・
今では、結構自由自在に歩いてます。
10ヵ月になったばっかりやのに・・・。
ガリまた一直線や。(笑)
なので、息子くんは、パーティー中、
ず~~~~っと、パワー全開で、
ワタシは、皆から
【いつもこんなの?疲れるね~。】って言われまくりました。(笑)






パーティーって、
持ち寄りの場合もあるけど、
今回は、お料理全部用意してくれた♪
と言っても・・こんなこと言っちゃ~なんやけど、
日本と比べると 手が混んでないよ!!
だから、気軽にパーティー出来るんやろ~けどね!
ワタシは、息子くんの食べ物だけ持参しました。
こっちの食育は・・よ~~わからん!!
1歳で、パイ、チョコレート、ケーキ、アイスクリームって
普通に食べてるからね・・。
コーヒーグループの子なんて、1歳になってないのに、
大人が食べるクッキーやフライドポテトを食べてる子もいる。
考えられない。
文化の違いかな~~??
神経質になりすぎるのもアカンけど・・
パイに、チョコレートに、ケーキ?? まだいいわ。






とはいえ、誕生日と言えばケーキよね~。
→ このクマさんのケーキ、
   キャサリンが作りました~♪
一言!    かわいいっ!!
二言!!   あたしゃ~作らんぞ。(ぼそっ)








ソフィーちゃん ケーキカットです!!
1歳のお誕生日おめでと~~♪
ごめん・・。
ついでで申し訳ないけど、甥2号くん、誕生日おめでとう!!
ちなみにワタシの誕生日は、4月16日です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿