2010年4月30日金曜日

今日の一日

今日は、午前中
無料動物園????????
に行ってきました。

今週のコーヒーグループは
私んちであったんですが、
そこで
【動物園行った?】って話がでたんです。
クライストチャーチには、2つの動物園があって、
どっちがいいかな~ な~んて話してたら、
エンジェラが、
【クライストチャーチに、動物がいる公園があるよ。】
って教えてくれて、
【じゃ~、金曜日に行こう。】って、ことで、
エンジェラとジュリアと3人で、今日行ってきました。


無料動物園??と言っても、
いるのは、くじゃく、アヒル、鳥、うさぎ、ブタ だけですけどね。(笑)
赤ちゃん&子供には、それで十分かも??
私達もエサ様のパンを持って行きましたが、
結構他の人も来ていて、みんなパンを持ってきていました。

息子くんは、犬が好きなようで、吠えられたり、舐められたりすると喜ぶので、
他の動物はどうだろ?? と思ったけど、
あんまり興味なかったみたい。(笑)










動物を見た後、
隣にある公園に移動。
ジャック(ジュリアの息子)も
ダニエル(エンジェラの娘)も
笑顔でブランコに乗ってたけど・・
息子くん・・大泣き。(笑)
ジョリージャンパーは、大好きなんだけどな~。












ダニエルちゃんです。
息子くんより2日早く産まれました~♪
ダニエルのお母さん、
エンジェラには、いろいろな事を教えてもらってます。
エンジェラんちには、おもちゃがすごいの!!
エンジェラのお母さんが、買い物が好きで、
おもちゃ買いまくりだそうです。
でも、新品じゃなくって、中古ですよ♪
で、エンジェラんちで、コーヒーグループがあった時、
【おもちゃ、たくさんあるね~。】って言ったら、
【貸してあげるわ。好きなの選んで、この箱に入れて♪
ホコリがかぶってるけど、拭いて使ってね。】
って言われて貸してもらったんです。
ほんまに、ホコリだらけでした。(笑)
初めは、う・・なんか、汚いな~ と思ってしまったけど、
拭いてしまえば、OK♪
おもちゃ、買わなくて大助かりです♪






ジャックとジュリアです。
ジャックは、3カ月お兄さん。
ジャック・・結構有名人です。
だって・・約4500kgで産まれたんですもの!!
水曜日に行っている
プレーグループでも、ジャックと会うんだけど、
この頃は、息子くんと並んでハイハイしてはるわ。
今日、ジャックは砂場デビューだそうで、
砂の上でハイハイしまくってて、
砂をバンバン口に入れて、口のまわりが・・砂だらけ。(笑)
ジュリアが息子くんもどうぞ♪って、息子くんを砂の上に置いたけど、
昼からフィルとでかけるので、汚れては困る!!
ってことで、とっとと抱き上げました。(笑)






急いで帰って来て、
ちょっとフィルに息子くんを見てもらってる間に
ランチに行く準備。
帰ってすぐに、おむつを替えて・・。
で、私の行く準備も出来て、さ~出かけよう!
としたら・・
【ぶりっ。ぶりっ。ぶりり~~。】って・・。
おいっ。
おむつ替えたばっかりやんっ!!
ま、そんなもんよね・・。
・・と、こんな感じで1日経つのが早いっ!!です。



2 件のコメント:

  1. そんなもんです。プリプリ(爆)
    出勤前に保育園に連れていくのに行く間際に。
    このまま連れて行こうか、やっぱり悪いなって悩んだ記憶も~
    動物がいる公園っていいですよね。親子で楽しめそうです。
    今年は地域の役員を引き受けちゃってどこにも行けそうにありません。
    早く今年が終わってほしい。
    まだはじまったばかりなのにね。

    返信削除
  2. すももさん

    すももさんも、お出かけ(ご出勤)前に、ブリブリの経験があったのですね~~!!
    私は、只今悩み?継続中ですが、すももさんは今では良い思い出ですね!!
    動物がいる公園・・期待していたのですが・・柵の向こうにいるブタや鳥、ウサギには、あまり興味がなかったようです。

    今年は、地域の役員をされているのですか!!
    う~~ん。お忙しそうですね~~・
    どこにも行けなさそうですが・・地元大津はOKでしょうか??
    メールしましたので、お返事頂ければ・・と思います!!

    返信削除