2010年4月22日木曜日

洋梨

4月の半ばを過ぎたというのに、
日本の実家では、まだ こたつを使っているらしい。
年々、日本人も季節感が狂うね??
こっちは、も~なんでもありの天候なので
もう狂ってますけどね!(笑)

でも、日本は季節ごとの行事が多いから、
季節の移り変わりを行事によって
楽しむことが出来るのは、贅沢だな~と思います。



夏時間も終わったというのに、
最近、日中は温かく、
Tシャツ&短パンで過ごしています。
でも、夏じゃ~ありません。
洋梨が たわわになっています。
秋だな~~ と なんとか感じるこの頃です。
昨年は、数えるほどしか洋梨が出来なかったけど、
今年は、枝をたくさん切ったので、
その分、実に栄養がいったのかな~??
たくさん実をつけました!
問題は、鳥に食べられる前に、洋梨を取らなくては!!
ハシゴ♪ハシゴ♪
ハシゴはどこだ~~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿