2010年4月15日木曜日

ご近所さん

先日、や~~~っと
ご近所さんを夕食に招待しました♪

有難いことに、ご近所さんとは
良い関係です。
トラブルもなければ、ベトベト付き合いもない。
程よい距離でつきあっています。

家の前のご近所さんとは、
ここ数年、お互い夕食に誘ったり、誘われたりしたのだけど、
なかなか都合がつかなかったんです。

別に夕食に招待する特別な理由はないけれど、
ご近所さんとは、仲良くしているほうがいいからね。
隣のフィルも呼んで、楽しい夜になりました♪

家の前の夫婦、ディックとヴァルは、カイアポイテニスクラブのメンバーで、
ワタシと相棒さんも、2000年、テニスクラブに所属していたんで、
2人のことは知っていたのですよ。
近所さんになって、挨拶もするし、野菜の交換もするけど、
夕食に招待したのは初めて。

いや~、いろいろな人と交流するのは楽しいです。
自分の知らない世界の話が聞けるからね!
実は、ワタシと相棒さん、ディックとヴァルの事を
【金持ちさん】って呼んでいるんです。(笑)
だって、ディックは会社経営してるし、車もBMWやベンツやフォードなど・・。
年に数回は海外旅行にも行くしね!
今年は6月末からヨーロッパに2ヶ月ちょっと旅行するそうで、
いろいろ話を聞きました。
話を聞きながら・・・ 【NZは、不況なのか??】 と
【???】が頭に浮かびました。(笑)
ま、どこの国もいつの時代も、不況に関係ない人はいるもんですけどね~。


で、食事だけど、
・おいなりさん
・キャベツとベーコンの煮もの
・照り焼きチキン
・サーモンのホイル焼き
・チーズケーキ
でした。

ディックもヴァルもフィルも日本食が好きなので、
どれも、美味しい美味しいと言って、食べてくれました♪


しかし、ヴァルは、昨年母が作った田舎ずし(=ちらし寿司)を
かなり気に入ったようで、今回も
【どれも美味しいけど、Seikoのお母さんが作ってくれたあのお寿司は、
 美味しかったわ~~。】って言ってました。
【じゃ~、次来たら、また作ってもらうよ。】って思わず返事。
【次、お母さんいつ来るの?ニュージーランド料理好き?
 来たら、夕食に招待するわ!】
・・だって。(笑)

彼女はニュージーランド料理は苦手です・・ とは言えなかったので、
【肉の塊はNGだ。】 とだけ言っときました。


と、そんなこんなの夕食会?でした。
ちゃんちゃんっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿