2010年3月10日水曜日

着地

熱気球に乗った写真が届きました。
→ こんな感じで乗ってます。

お客さんは、ほとんどが観光客だったけど、
地元の人もいました~。
ちなみに観光客は、
中国人が圧倒的に多かった!
シンガポール在住の中国人やけどね。

地元の人は、結婚記念日や誕生日などなど
何かの記念に乗っているようでした。
ちなみに、ワタシの友人は、熱気球に乗った人は誰もいません。
更にちなみに・・ マウントクックの遊覧飛行に乗った人も誰もいません。
そして更に・・ミルフォードの船に乗った人も誰もいませ~~ん!!(笑)
ま、そんなもんですよね。
ワタシも西宮に23年住んでいながら・・
大阪城に行ったのや、神戸の異人館に行ったのなんんて、
高校生や大学生になってからやし。
それに、誰もが行く??
ディズニーランドには行ったことないし。

熱気球も、お客さんが乗らなかったら、きっと乗ることはなかっただろ~な~。
お客さんに感謝!








→ これが、例の着地の写真です。
着地寸前に、風がでて、
揺れてね~。
横倒し状態で着地になってしまいました。

写真見てびっくり!
ほとんどの人がカメラ目線で笑ってる!!
なんで そんな余裕あるの~??
よくよく見ると、
たいがい知り合い同士で乗ってるのよね。

だから、上の人は下の人に気兼ねなく、体重をあずけれるのよね。
お客さんも、ご主人が下で、奥様が上だったし・・。
ワタシは・・下に若いヨーロッパ人の女の子だったんですよね~。
ワタシの体重をあずけたら・・女の子がつぶれる~~と思ったから、
必死で、上にしがみついてたんですよね・・。
ず~っと懸垂状態です。
いや~~、腕が痛いのなんの。
エアロビでもっと真面目にバーベルすればよかった・・と後悔したわ。(笑)

しかし、ひっくり返らなくてよかったわ~。

以前、車椅子の方から 熱気球に乗れないか問い合わせがあって、
この会社に問い合わせたんだけど、
安全上の理由で乗れないって言われたんです。
理屈でわかってたけど、体験して・・
こりゃ~、絶対乗れないわ って思いました。
着地時は、横転しなくても、結構足でふんばるしね。



それはそうと、写真はA4サイズだったんだけど、
2枚で$40(約¥2,500)!!
どうよ!
買うつもりなかったんだけど・・
横倒しの写真は珍しいかな~と思って、思わず買っちゃった。

現像代、郵送代、人件費 などなど考えると、
それぐらい取らないと、利益でないよな~。
とも、納得できるんだけど!


ま、素直に あ~~楽しかった! でいいのよね。


ついつい、利益でるのかな? とか思っちゃうんですよね・・。
いやらしい性格ですね・・。
仕方ない。これも、職業病???(笑)



なにはともあれ、熱気球お勧めです。

2 件のコメント:

  1. これって本当に横倒しで着地したんですか。おお怖~
    みなさんちっとも怖そうなお顔じゃないですね。
    北海道で一度載りましたよ。
    規模は全然違うんでしょうが、乗り降りが結構大変だったなあって思いだしました。
    でも楽しかったですよ。

    返信削除
  2. すももさん
    そうですよ~~。本当に横倒しで着地したんですよ!!
    逆さまになるんじゃないかと・・ちょっと怖かったです。
    そうなのですよ。みなさん余裕ある顔してるんですよ。
    ワタシは、必死で懸垂状態でしたけどね。(笑)
    すももさんも、気球に乗られたことあるのですね!
    乗り降りは、ちょっと大変ですが、やってしまえば、いい思い出ですよね!!

    返信削除