2010年1月31日日曜日

写真です。⑪

最終日は、
クライストチャーチを観光♪

初日は・・
乗り換えの飛行機に乗り遅れるわ・・
寒いわ・・
雨だわ・・

だったけど、
最終日はいいお天気♪












今回は、雪ありの日もあったけど、
→ こんなに穏やかな日も♪
なんとか、秋ですね~~。










パンティングの受け付けは、
まだ エマ でした。
8年前は小学生で、
私が日本語教えてたんだよね・・。
すっかりきれいな女性になっちゃって!!
そうそう。
パンティングでも、
写真のサービスを始めたようです。
写真のように、エマが写真を撮って、
お客さんに・・ 売る。
もちろん、無料のプレゼントじゃ~~ありません。
写真を買う必要はないけど、お客さんは買ってはった。
その光景を見ながら・・思った。
【雰囲気で買うんだろ~な~。】
私達も写真を撮って、お客さんへプレゼントしてる。
こっちは、無料でっせ!
その写真の数は、パンティングのように1枚じゃない。
私が撮る写真でプロではないけど、エマだってプロではない。
でも・・私が撮った写真を売るとしたら・・。
お客さん、買わないだろ~な~。
というか、【写真入りますか?有料ですけど!】って言ったら、
むしろ マイナスイメージかも。
【こんなもの売るのか!】って・・。
別に売りたいわけじゃ~ないけど。
ただ、お客さんが喜んでくれるから、こちらも やってるだけで・・。
俄然、写真を撮る労力、時間は、
パンティングの1枚とは比べ物にならないけど、
人は、雰囲気や状況によって、購買意欲が出るんだな~・・と。
ふと、思っただけです。






パンティングの後は、
ハーグレー公園を散歩♪
今回は、本当にお天気には恵まれなかった・・
と思っていたのですが、
でも、雪あり、晴れあり、風あり・・で、
いろんなニュージーランドをいっぺんに体験できて、ラッキー??
ものは、考えようですね!
初めて来られたGさんご夫妻が、楽しんでくださってヨカッタ!!
皆さま、この度は、当ゲストハウスをご利用頂き、ありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿