2009年12月27日日曜日

写真です。⑦

遊覧飛行の後は、
ランチタイム~~♪

ニュージーランドに来たら、
1度は、フィッシュ&チップスですよね!

2人でも十分すぎる量です!!






ランチの後は、
ホキティカに移動しました~♪
で、夜は、ここで土ボタルを観賞。
ここの土ボタルは、
ちょこっと森(森というか・・林というか・・)
の中を歩いたら、土ボタルが見えます。
もちろん、自然です。
ニュージーランドの土ボタルと言えば、
北島のワイトモ か 南島のテアナウが有名です。
パンフレットの写真は、小舟に乗ってるんですよね。
それを見て、
【小舟に乗るんだったら、なんとかなるわ♪】ってことで、
車椅子利用の方から、【土ボタル観賞できますか?】って、
問い合わせを頂くのですが、残念ながら、出来ません。
ボートに乗るまでに、洞窟の中を歩くんです。
もちろん、バリアフリーでもないし、足場も悪い。
でも、ホキティカの土ボタルはOKですよ♪
ちょこっと、森の中を歩くだけです。
段差はないので、車椅子でもいいですが・・。
ちょっと、かなりの坂道。
車椅子は電動車椅子に限ります。



ホキティカの海岸で
日が沈むのを眺めていました~♪
う~ん。
絵になる!!








翌日は、ゴールド屋さんへ♪
ホキティカで、指輪を買う!
Hさんの今回のご旅行の目的の1つでした!
ワタシは・・
全く貴金属に興味がないので、
人様の指輪やネックレスにも興味がなければ、
羨ましいとも思わないのですが、今回は別!!
Hさん、素敵な指輪 お買い上げ~♪
よっしゃ!ワタシも!!
ってことで、ひっさしぶりにピアスを探したけど・・
うへ~~。値段見て ぎゅっと財布の紐を固く結んでしまいました。(笑)
やっぱり、こういうのは、旅先で買うからいいんですよね~。
いや~、それにしても、ほんと、きれいな指輪でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿