2009年12月19日土曜日

写真です。②

有難いことに、 いろいろお客様から
お土産を頂きます。

でも、あまり
お土産のことは書かないようにしてました。
これから、来られる人が
このブログを見られて、
【あ、お土産持っていかなあかん!】
って、思ってほしくなかったからです。

お土産いただく・・。
とても嬉しく、有難いのですが、
こちらは、キチンとお金を頂いているので、
申し訳なくって・・。
出来るだけ、別の形でお返しをしていますが、
やっぱり、おっつかないんです。
金銭的に・・。
だから、申し訳なくって・・。


今回は、ちょっと すごいお土産を頂いたので、
ブログに書かせて頂きます。

MさんとHさんが、初めて来られる前、
メールで
【持って来て欲しいものがあれば、言ってください。】
って、おっしゃってくれたんですよね。
免税店でタバコを買ってきてくださるよう、お願いしました。
お願いできるモノにも限度がありますよね。
それに、初めて来られるのに、いろいろ頼んでは失礼・・。
と、思っていました。
だから、控えめにお願いしたんですよね。


しか~~し!!
お土産を頂いて、びっくり!びっくり!!
えっ??
えっ??
ドラえもんのポケット??
ま~、出てくる!出てくる!
たくさんのお土産が!!

たまげた!!
という言葉は、こういう時に使うのか!
と思うほど、たくさんのお土産を頂きました。



で、この度2回目とのことで、
またまた 有難いことに
【持ってきて欲しいもの言って♪】と、言ってくださいました。
Hさんは、お土産を買うのがお好きとのことで、
【気を遣わなくていいですよ~】という、お言葉に甘え、
いろいろ、細かくお願いしました。

おかきは、醤油味じゃなくって塩味をお願いします!! とか、
あんこ系は、つぶあんじゃなくってこしあんをお願いします!! とか。


いや~、ある程度、予想はしていましたが、
それを上回るお土産の数々!!
びっくり! びっくり!! 
有難うございました!!




こんな【おでん】あるんですね~。
便利な世の中だ!!
というか、日本は便利だ!!
NZは、不便だ!(笑)
(こういう商品は・・ない!)









急須とお湯のみの数々!!
これは、ダイへのプレゼントです♪
ホッカイロ!!
これは、大人気ですよ♪
正直な話、地元の人にお土産って言ってもね、
扇子や羊羹な~んてのは、喜ばれません。
高級な和菓子なんてのも、相手に価値がわかりませんよ。
ワタシの経験では、喜ばれるお土産ベスト3は・・
1位  ホッカイロ
2位  トイレの便座カバー(100均で売ってるモノ)
3位  ポッキー、きのこの山 など、ちょっと凝ってるお菓子。(和菓子はNG!)
ホッカイロも、ダイに行きま~す♪
ワタシも頂きました~♪


→ 初日の夜はこんな感じ。
ラウンジが・・お土産でいっぱい♪
Hさん、Mさん、有難うございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿