2009年11月27日金曜日

自分で言いたかった。

あっという間に、1日が過ぎる・・。
NZは、夜中の12時回ったよ・・。
はよ、寝な。

ここで、プチ愚痴吐き・・。


う~ん。
人の口には戸は立てられない。
わかっちゃいるけどね~。
う~ん。

ワタシは、しゃべる方か、無口な方かと言えば、しゃべりの方です。
しかし・・

言っていい事、悪い事。
言っていい相手、悪い相手。
言っていいタイミング、悪いタイミング。
などなど、自分では、判断出来ている方だと思ってます。
(うぬぼれかも知れませんが・・。)


特に、他人のプライベートの事をペラペラ話すのは・・どうかね~。



ワタシは、10年前に ある経験をしまして、
それから、自分のプライベートの事は、
必要のない限り、言わないようになりました。

例えば、【心配してるから・・。】な~んて、言葉に騙されて、
ペラペラ身の上話をしよ~ものなら、
次の日から、いろんな人が知っていて・・。
ワタシもアホちゃうからね。
【な~んや、心配してる という名の、噂の情報収集集めか~。】
と、悟ったわけです。

心配するなら、行動して!って思うタイプなので、
口先だけで、【心配してる】と言われるのは、嫌いなタイプです。
口では、なんとでも言えますからね~。
それに、人様に心配していただくような人間でもないですから。



というわでけ、
このブログも、いろんな人が見ているので、
書きたいことも ズバっと、 書けないのですが・・。


プライベートの事は、
ワタシの口で、ワタシの考えてるタイミングで言いたいんですよね・・。
でも、先に知られると・・ 意地になってもう言いたくなくなるんですよね・・。


あ~、やな性格ですね~。ワタシって・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿