2009年11月22日日曜日

ほうれん草

9月に植えたほうれん草が、
もう食べれるようになりました♪
自家製野菜は、
美味しいし、安心だし、
ありがたい。ありがたい。



しかし、問題がひとつ!
虫の多いこと!!
よ~く、よ~く洗わないと、
ちっちゃな虫がなかなかとれない。
今夜は、鍋でした。
もちろん、大量の自家製野菜登場♪
ん??
よ~~~~~~~~~~~~~く、鍋の中を見ると、
ち~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っちゃな虫がいる・・。
・・・・・。
・・・・・。
う~~ん。
食べちゃえ。
死にゃ~せん。
死にゃ~せん。
これも、たんぱく質だ。
わっはっは。

2 件のコメント:

  1. アハハ
    ちっちゃな虫食べちゃいましたか。
    これは大事な蛋白質だからね。
    でも見つけちゃったらやっぱり駄目かなあ。

    先日施設でお汁作りましたよ。
    勿論自家製のとれたてほやほやの野菜です。
    大根2本、カブ1個、サツマイモ2個、ジャガイモ3個、これだけの野菜を大鍋でグラグラ、最後にお味噌入れて終わりです。
    すごい多いなって思ったけど皆おかわりしてあっという間になくなりました。
    おいしかったですよ。
    といってもこちらは味見しただけですが。

    返信削除
  2. すももさん

    はい♪食べちゃいました。
    ち~ちゃな ち~ちゃな虫ですよ!わざわざ取るのも面倒なくらい小さな虫なので、食べちゃいました。(笑)
    だんだん逞しく?ずぼらに?なっていく自分が怖いです。(笑)

    施設で野菜汁作られたのですね♪
    自家製の野菜って、ほんっとに 野菜そのものの味がしておいしいですよね!
    2種類のお芋さんから、味がでて、美味しかったでしょ~ね~。
    大根もカブも と~ろとろだったのでは??
    自家製の野菜を、みんなで食べる!
    これ以上 美味しい料理はないですね♪

    返信削除