2009年10月27日火曜日

褒めてあげたい。

ひえ~~!!
あっという間に、もう10月も終わりですね~。
11月もあっという間に過ぎ、12月を迎え、
そして、2009年も あっという間に終わるんでしょうね~。

今年は、まだ2カ月も残っているので、
2009年を振り返るのは、ちと早いですが、
今のところ、自分を褒めてあげたいことがある。

日本は、これから冬だけど、こっちは、これから夏。
も~、大丈夫だろ~と思うのが、

       風邪!

そうです!! 今年は、風邪をひかなかった!
というのが、自分を褒めてやりたいことなんです。


ま、 な~んや って言われれば、それまでやけど・・・。

密かに、【風邪ひかないようにしなくっちゃ!!】って、
気合い入れて?この冬を過ごしたんですよね。



ま、この国は、日本と比べると、人口が少ないから、
人との接触を避けようと思えば、避けれるので、予防も、ま~楽チン♪
とは言え、うがい&手洗いは、必須ですね。


庭に洗濯物を干して、家の中に戻っただけでも、
うがい&手洗い をしてたんだけど・・。
今思えば、それは、やりすぎだったな~。(ぼそっ)


日本は、これからの注意が益々必要ですね。
予防、気を付けてください。

2 件のコメント:

  1. ほんとに、後2カ月で今年も終わりですね。
    早いのなんのって。
    風邪、今日本では新型インフルエンザが大流行ですよ。
    ワクチンが足りないって大騒ぎです。
    私は予防ってなにもしてないの。
    手洗い、うがいやったほうがいい、絶対いいのはわかってるけどつい忘れてしまう。
    まあかかったらその時のことです。
    ワクチンしなくてもちゃんと耐性出来るし。
    だって我々のところにワクチンくるのは12月か来年だって。
    もう完全にかかっちゃってるでしょう。

    返信削除
  2. すももさん
    ほんっと!ほんっと!今年も早いですね~。
    えっ?インフルエンザの予防、何もしてないんですか??
    手洗い&うがい は、してはると思ってました!!
    ちょっと安心?しました。
    その道のプロのすももさんが、予防しなくても大丈夫っておっしゃると、なんか 構えすぎてた気持ちが緩んできます。

    そうですよね~。そうですよね~。
    なんとかなりますよね~。
    ワクチン、足りないんですよね。
    やっぱり、自己予防は必須ですね・・。

    返信削除