2009年10月22日木曜日

鍋。

食べ物の好みって、歳をとると変わるもんですね。

わさび抜きのお寿司 → わさびたっぷりのお寿司 になったり、
揚げ物ちょっぴり優先 → 揚げ物は少しでよくなったり。


最近、【あれ?おいしい。】と思うようになったのは、鍋。
ワタシ・・・あんまり鍋って好きじゃ~なかったんですよね。
特に理由はないけど、なんか好きじゃなかった。

しか~し!!
最近は、3日に1度は鍋!!
おいしいやんっ!!
野菜たっぷり食べれるし、自家製野菜は、甘くてとろけ~る!
野菜も特に好きではなかったけど、
歳をとると・・体が 【野菜くれ~~!!】って叫ぶんですよね・・。(笑)
鍋は、いいわ。
簡単やし♪

で、最後の おじや は欠かせないしね!(笑)

2 件のコメント:

  1. 実はパソコンがこわれてしまいました。
    買い替えていろんな設定するのに時間がかかって。
    メールは届いてますか。
    これからの季節、日本は冬だから鍋が多くなります。
    私にとっては何より材料だけ用意しておけばあとは煮るだけってのが一番ですね。
    オジヤもおいしいですよね。
    年をとると?オイオイ、それはこっちのセリフですよ(*^_^*)

    返信削除
  2. すももさん
    え~~!パソコン壊れてたんですか???
    買い替えられたとの事、どんなパソコン買ったんですか??
    でも・・パソコン壊れていたとは、知りませんでした!
    すももさんから、メール頂戴しましたよ!
    昨日(25日)お返事のメールを送ったのですが・・届いてないでしょうか?

    そうですね~。
    これから、そちらは鍋の季節ですね~。
    ははっ。確かに!!材料だけ用意すればいいのは、便利ですね♪
    でも、その材料を用意するのが、ちと面倒なのですよ・・。
    だって、自家製の野菜だと、虫や泥がついていて、洗うのに時間がかかるので・・。
    最後の〆のおじやは、鍋の楽しみです♪

    いや~・・ワタシも歳をとりましたよ!!
    だって、ゲストハウス始めた時は28歳!
    いまじゃ~、四捨五入でアラフォーです。
    ちょっと、流行りの言葉を使ってみました。(笑)

    返信削除