2009年8月22日土曜日

写真です。⑧



ではでは、
ケン&パット宅からオイトマする前に
皆さんで 記念撮影~♪
楽しい楽しい夕食でした!







翌日は、
クライストチャーチへゴー!
なかなか食べるチャンスがなかった
フィッシュ&チップス
が、最終日のランチです♪
たまに食べると美味しいです!







天気も良かったので、
エイボン川のほとりでランチ♪
天気は良かったんだけど・・
風が強くて強くて、
ゴミを飛ばないようにするので
必死?でした~。(笑)
と、あっという間の10日間でしたが、
クウィーンズタウンのお部屋でティータイムした時のお話、
テアナウのお部屋で夜、盛り上がった Kさんのお話、
などなど
今でも思い出しては、熱くなったり、微笑ましくなったりします。
ワタシ・・アホのくせして、政治の話・・好きなんですよね。
いろいろな立場の人が、いろいろな角度で見る政治の話って、
とってもとっても楽しかったです!
それと・・いつものことながら、
皆さまは 人生の大先輩なので、
また1つ2つ 自分の知らない世界を教えて頂き、有難うございました。
最後の夜・・夕食前に皆さんから頂いたモノ・・。
とってもとっても嬉しかったです。
モノ・・を頂くことが嬉しのではなくって、
(もちろん、嬉しいのですが・・)そのお気持が嬉しい。
お客さん【今までありがとう。】
ワタシ【いえいえ。仕事ですから、当たり前のことをしているだけです。】
お客さん【いやいや、仕事以上のことをしてくれてありがとう。】
って。
一語一句同じ言葉ではないですが、
このような会話を交わし・・
ワタシ・・ほろっときて、涙がでそうになったので、
キッチンにいる相棒さんにバトンタッチしたんですよね。
ワタシ・・けなされるのは慣れてるので、戦えますが(笑)・・
褒められるのは慣れてないので、
ついつい うるうるきちゃうんです。(笑)
前回も、ベルテンポのお客様には、
最終日、【今までありがとう。】って、
ランチをご馳走して頂いたんですよね。
モノをもらうとか、おごってもらう という行為そのものは、
ワタシ・・ 気を使うので 100% 喜べないんですが・・。
(お返しどうしよう。どこで、何を返そう・・って考えるので・・。)
【ありがとう】の気持ちを、形にして伝えよう としてくださった
皆さまのお気持が・・むちゃくちゃ嬉しい。
この仕事は、マニュアルがない。
サービス&サポート は、どこまで??
同じことをしても、人によって受け取り方が違う。
もちろん、文句を言われることもありますよ。
素直に自分が至らなかったと反省する時もあれば・・
あ、日本人特有の文句探しだ・・ と開き直る時もあります。
どのお客さんと接する時も、毎回、勉強、反省の繰り返しです。
運転や料理や掃除よりも、
お客様と どう接するか・・ 
コレがいつも、いつも大きな課題です。
【今までありがとう】って。
あ~、嬉しかったな。
こちらこそ、有難うございました!
また、お会いできそうな気がします。
素敵なお客様をご紹介してくださったベルテンポさんにも感謝です。
有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿