2009年8月16日日曜日

写真です。④

クウィーンズタウンでの朝ごはんです♪
ごはん・野菜炒め、卵焼き、味噌汁
お漬物、そして果物です♪

相棒さんが作りました♪
で、お客様が後片付けをしてくださいました♪


海外旅行での食事って・・ 人それぞれですよね。
海外に来てまで、日本食なんて食べたくない!って人もいれば、
海外でも日本食じゃなきゃ、体調が崩れる・・って人もいる。


ワタシは、何年も海外旅行してないけど、現地の食事を食べたい派です。
しか~し!!
ここ、ニュージーランドは別!
そもそも、お客様にとっては旅行だけど、ワタシにとっては仕事。
出来るだけ日本食が食べたいです。
というか・・ 日本食じゃなくてもいいので、部屋でゆっくり食べたいです。

特に朝ごはん!!
もともとご飯派なので、朝からパンでは、馬力がでない。
たまには、カフェで朝ごはん・・ も 変化があっていいけど、
日本食にはかないませんね~。

ということで、クウィーンズタウンの朝も、モリモリご飯食べました。(笑)



旅先の朝ごはんや晩御飯は、自分で作ることもあります。
で、どうせ自分の分を作るなら、お客さんの分も作る時もあります。
(お客さんが、おにぎりや簡単な日本食が食べたい♪って時だけね。)
でも、毎回作るわけではありません。
時間、材料、調理器具、お部屋の関係もあります。
なので、これを見られた方、
【朝、日本食作ってくれるんだ~。】って期待しないでくださいね。

どの方の旅も、全く同じはありません。
前回が、〇〇でも、今回も同じ〇〇 とは限りません。
例えば~ ・・
前回のミルフォードサウンドは滝が少なかったけど、
今回は雨だったから、滝が多かった とか・・。
前回の蒸気船では歌で盛り上がったけど、今回は盛り上がらなかったとか・・。

どうしても、前回と比較してしまいますけど・・ね。



・・・と、話がズレてきました。(汗)




おなじみの景色です。→
何度見ても、雄大な景色です!










クウィーンズタウンで
土曜市?がひらかれてました~♪
クライストチャーチの日曜市と比べると、
規模が全然小さいけど、
こじんまり & ほのぼの していて、
天気も良かったし、和みました~♪
Yさん、枕カバーをお買い上げ~♪





テアナウに行く途中にある
小さなカフェで、ランチタイム♪
ここのお店・・お客さんに評判いいんですよね。
可愛くって・・
お料理もなかなか美味しい♪
ワタシは、ここのWedge(芋のフライ)が、
好きでお勧めです。



テアナウに着きました♪
今夜は、お部屋で食べはる・・
ということで、
新しく&大きくなったスーパーへゴー!
やっぱり・・恋しくなるのは野菜ですね。
一昔前?は、ワタシは旅先で
野菜がなくっても平気でしたが、
今は・・歳とったからでしょ~かね~。
部屋に調理器具があれば、野菜を煮て食べます。
別にベジタリアンでも、健康に気を使ってるわけでもないんですけど、
体が 【野菜食べたい~!!】 って叫ぶんですよ。(笑)
お客さんの体も・・叫んでる??

0 件のコメント:

コメントを投稿