2009年8月2日日曜日

選挙

昨日は、
カントリーパブ
(正式にはカイアポイクラブ)の
選挙がありました。
会員制のパブで、
選挙で役員が選ばれます。
選ばれた人が、
パブの運営(一部)を任されます。
現役、リタイアの人とそれぞれ。
もちろん、ボランティアです。



いや~、ボブ、
役人に立候補しました!!
今年はゴルフもしてないので、
ボブが立候補してるの
知らなかった・・。
今週Kさんご夫妻が
うちに夕食に来られた時に
知ったんですよね・・。
ボブ・・積極的やわ~。
まだ、NZに移住して2年4ヶ月なのに・・。
って、ここに住む年月は関係ないか!
ボブの結果は・・残念でした。
昨日は、ゴルフのメンバー
総出で応援しに行ったんだけどね。
でも、ま、何事も順調にいかないから
面白いんであって、
ボブも、来年頑張るで!って!
まだ、ボブのこと
知らない人が多いからね。
ちなみに、投票率は約10%。
3000人ちょっとの会員がいて、320人ほどが投票。
ちなみに、実際の政治の選挙の投票率は85%ほどです。

4 件のコメント:

  1. ボブさん、がんばったけれど残念でしたね。
    ボランティアなのに勇気ある立候補だと思います。
    今日あたりからやっと夏らしい天気になりました。
    このまま夏の暑さが戻ってくれればいいんですが。

    返信削除
  2. こんばんは!!seikoさん!!

    そうなんですかぁ~?!
    実際の選挙の投票率が85%とは!!
    日本では考えられないですね(>_<)
    日本は関心無さすぎるんですよね。
    な~んて、私もあまり無いんですが(*_*;

    政治に関心は無くても、関係無いわけにはいかないですから、
    もちろん選挙にはいきますけどね(^^)/

    返信削除
  3. すももさん
    ボブは移民して2年4ヵ月しか経ってないのに、立候補できるだけ、
    地域の中に溶け込んでいて、すごいと思いますよ!
    同じ英語圏からの移民なので、言葉の壁はないけれど、やはり、キャラクターがいいですからね!
    来年に期待です!
    なんか、日本はほんと、雨が多い夏のようで、野菜の値上げラッシュが始まっているとか??
    蒸し暑いのはイヤですが・・夏はある程度暑くないと、夏の感じしないですね。

    返信削除
  4. YOKOさん
    そうなんですよ~。
    ここの投票率は、ひじょ~に高いです!
    だって・・税金払ってますから、やはり税金の使われ方には
    皆、関心がありますよ!

    日本の政治は・・今回は面白いんじゃないんですか?
    ネットで、各党のマニュフェストなんて読んでみるけど・・
    正直、よ~わからん!!です。
    民主党が勢いにのってますが、実行できるんかいな? 
    と、思う内容も多々あり・・。
    ま、民主党だけじゃ~ないですけどね!

    返信削除