2009年7月26日日曜日

写真①

たまに、テレビで
ホテルや料亭や医療の裏事情
ってのを放送するけど、

裏事情見て面白い場合と、
そんな裏事情見たないわ!
って思う場合とがある。
ま、人間とは勝手なもんですな。

ワタシの仕事に関する裏事情・・
裏事情ってほどでもないけど、
本音をどこまで書いていいのやら・・と思うことがある。

いろんな意味でもうアカン!と思うこともある。
体力、気力に限界を感じることもある。
もう・・やめたい と思うこともある。
ま、ワタシはどんな仕事、バイトでも1度は【やめたい病】があるのですが・・。

その反対に、楽しい♪ と思うこともある。
達成感を感じることもある。
あ~、やってヨカッタな~と思うこともある。

ワタシの仕事は、人間様相手だから、やっぱり いろいろある。
ま、どんな仕事もいろいろありますけどね~。



2月に来られたI様、T様。
いや~、とても楽しかったです♪
海外に住んでおられた経験が
ある方なので、
海外事情をよく理解していらっしゃる!
これは、実に有難い!!
海外旅行をする時に、
都合のいい時は、日本の常識を
都合の悪い時は、現地の常識を
もしくは、その逆を 都合よく 持ち出してくる人もいるけど・・
海外旅行なんだから、日本ではないんだから、
日本の常識を持ち出すのは、旅をつまらなくする要素だと ワタシは思ってる。
旅行なんてものは、小さいことは気にせず、
ハプニングは楽しみ、とにかく 楽しんだモン勝ち♪ だと思ってる。
I様、T様は、楽しむのがとても上手かった!!




【海外なんてそんなものよ!】
と、ちっちゃなことは気にされず、
プラス思考でいらっしゃる。
いや~、一緒にいるワタシまでも
楽しくなっちゃう方でした!






今回のご旅行は、
プチハイキングを楽しみたいとの事。
ニュージーランドは、
ハイキングコースがたくさんある。
有名なのは、ミルフォードだけど、
そういう宿泊を伴うのではなく、
数時間で楽しめる
ハイキングの方がお好きとの事。
わかります。わかります。
宿泊を伴うハイキングだけが、ハイキングじゃ~ないですものね。
ワタシも、数時間で楽しめるハイキングの方が好きです♪
いつかは、ミルフォードも歩いてみたいけど、
雨の中歩くこともあると思うと・・気が進まない。(笑)
マウントクックで、プチハイキングをされました♪
お天気は・・曇り。
マウントクックは見えないけれど、雨が降っていないのは よし!ですね。
プチハイキングの後、
ランチをとって、
マウントクック村を出発したら・・
なんと!なん~~と!!
マウントクックが見えてきました~♪
ラッキーですね♪
やっぱり、
マウントクックは雄大です!
この日の目的地は、ワナカ♪
出発が早いので、ワナカ着も早い♪
宿に着く前にスーパーマーケットに寄ってお買いものして、解散!
今日も1日ありがとうございました!
I様、T様は、本当に海外に慣れていらっしゃって、
お二人でレストランへ行かれました♪
ワタシと相棒さんは、宿近くにあるタイレストランへ。
そこに、日本人の女性がウェイトレスで働いていて、
と~っても 感じの良いお姉さんでした♪
気も利くし、愛想もいいし!
こういうウェイトレスさんにあたると、どんな食事もおいしくなりますね♪
もちろん、お勧めメニューも美味しかったです♪
お客様に恵まれ、お天気にも恵まれ、
そして、お食事も楽しく・・有難いことです。
すべてのことに、感謝。感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿