2009年6月24日水曜日

フィルとランチ♪

昨日は、ひょんなことから、お隣のフィルとフィル宅でランチ♪
旦那さんであるオーブンが、土曜日に救急車で運ばれて、今週は入院。
今回が初めてのことじゃないから、別にフィルもあわててはいないけど、
フィルもお年なので、毎日病院へ行くのは、大変・・だって。

日曜日に、オーブンのこと、教えてもらって、
それから、フィルのことが気になっちゃって・・。
家の明かりが、夜の8時になってもつかないから、大丈夫かな~って。
で、9時ごろついたから、安心。
フィルが倒れたら大変だからね・・。

フィルも、フィルで ワタシがひとりぼっちだから、ワタシの事が心配で・・。
一緒に、どこかランチでも行こう♪って言ってたんだけど、
フィルにはそんな時間の余裕がなくってね。
でも、ず~っと、ゆっくり会ってないし、気になるし・・
ってな気持ちがお互いあって、
昨日、1時間だけど、ランチしながら、いろいろおしゃべり。

フィルとおしゃべりすると、癒されるわ~。
フィルが持ってるオーラと人柄のお陰なんやろ~けどね。
それに、人生の大先輩は、も~いろんなことに達観されているので、すごいね。
ちょっとやそっとのことじゃ~、動じないよ!

で、フィルと、1人でいる時は、やっぱり緊急対策をしなくちゃあかんね。
って話になった。
相棒さんを1人にして、私が留守にする時は、
必ずゴルフのお友達に言って、
たまに、電話をかけたり、家に様子を見に来て。ってお願いしてる。
そんなワタシのお願いを知らず、相棒さんは、
【こないだ、ロンが来たよ~。ボブが来たよ~。なんも用事ないのに~。
 ちょうど良かったから、畑の野菜あげたわ~。】
だって。(笑)
シアワセな人やな~。(笑)

でも、ワタシが1人の時は・・何も対策していない。
面倒だから、相棒さんがいないこと言ってないけど、
もしものことを考えて、言っとかなくっちゃ。
寒いし、面倒だからって、皆が集まるカントリーパブに行ってないけど、
今週は行ってこよっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿