2009年6月21日日曜日

ひとりの時間。

タイプにもよるんだろ~けど、ワタシはひとりの時間が欲しいタイプ。
人間関係は・・ベトベトは苦手。
一定の距離を置き、引くべき線は引くタイプ。

今読んでる小説にも書いてあるし、
こないだ読んでた雑誌にも書いてあった。
人つき合いは、ほどほどがいい・・と。

人と接するのは楽しいし、刺激になるけど、疲れるのも、これまた事実。


ただ今、一人ぼっち7日目です。
【久しぶりに自分の時間がもてるわ~!】って喜んでたんだけど、
2日目くらいまでは、いつもいる相棒さんがいないので、なんか変な感じ。
寂しさのあまり、2日連続相棒さんに電話したら、
【もう、電話してくんな~~!】って言われた。(笑)
自分が出て行く立場なら、寂しくもないけど、待つ立場は寂しいもんですな~。

・・って、そんな寂しさも、3日目くらいからは、平気♪平気♪
お隣のフィルと、こないだ立ち話をしてたんだよね。
ワタシ:【ひとりの時間って、絶対必要やわ~。】
フィル:【わかる。わかる。私も、ひとりになりたくて、旦那をショートステイに1週間あずけたもん。
     でもね、1週間は短すぎた。ひとりの時間に慣れるのに1週間かかるよ。
     2週間はひとりにならないと、したいことも出来へんよ。】

・・・。
ほんまや。
ひとりになって、やりたいこと、整理したいこと、いろいろあるのに、この1週間全然出来てない。
これから、やっと出来るって感じやな~。


一人ぼっちって、知っているのは、ご近所さんと、Kさん。
別に隠すつもりもないけど、わざわざ言うほどでもない。
ご近所さんも、Kさんも、会話の流れでね、言ったんだ。
そしたら、Kさんから、メールが来てた。
【大丈夫?寂しくない?いつでも電話してねー。】って。
ありがとうございます♪ 今のところ、大丈夫で~す♪

隠すつもりはないって書いたけど、ゴルフのお友達には、あえて言ってないな。
だって、みんな優しいんやもんっ。
ひとりって分かったら、食事に招待してくれたり、うちに泊まりにおいでって、言ってくれたりする。
それは、それで有難い。
でも、今は、この貴重なひとりの時間を楽しみたいんですよね。


先月までは、有難いことに大忙しで、自分のことなんて後回し。
先週までも、バッタバタ。
今、今年になって、やっと自分の時間が持てた。


さっ。いろいろ整理していこうっと♪
ひとりの時間を楽しみながら、有効に使わないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿